ゆーさんとスイッチ

今日は休み。

唐突だけど、ニンテンドースイッチが欲しくなった。
MISSさんが先週買って、遊び行ったときにスプラトゥーン2の動画を見てたら
面白そうだったから。あーあとメガテン出るらしいので。

とはいえスイッチっつったら今日本でワリと入手しづらいものの1つ
(他にはアイコスやカールとか)入手するために必要なのは「情報」である。
MISSさんから「市内のゲオに2店5個ずつ入荷すること」「毎週金曜日」「配達屋は佐川」
「12時過ぎ付近が狙い目」「5個入りの箱にスイッチと表記してあること」とゆーのを聞いた。

10時前に起きてゲオへ、なんか平日なのに駐車場がほぼ満杯なんですけど・・
1時間ほど待ったけど他の運送会社来たりしたが、まだと判断し免許の更新の手続きへ、
県内の免許センター行けば即日なんだけど、何分あそこまで行くのたりぃー、
だったら足を運ぶ回数が多くても地元の警察署で行うのがラクに思えた、警察署へ。

ハガキと写真、カネは用意してある、必要書類を記入し、少々待たされた後
視力検査を行う、で、講習は来月の後半になった、毎週水曜日に講習やってるんだって!
だから免許センターが混雑するんじゃねーの?

ゲオへ。

小1時間ほどしたころ佐川急便到着!コイツか?とか思ってたらなんかカンケーなさそうな
荷物を下ろし始めた、ひょっとしてコイツはフェイクでこのあと改めて別の佐川がくるのか?
・・・とニンテンドースイッチってかかれたダンボール箱を下ろした!コレだ!
さっそくゲーム売り場のレジ前へ・・あれ?何をするでもない人達がいんだけど・・・
結果から言えばこの人たちもスイッチ狙いだった!
スイッチ狙いで並んでる人数は4人、ゆーさん入れて5人!5個入荷なので入手できる!
・・・
・・

できませんでした。予約があったのかどーか知らんけど3個売れた時点で「売り切れです」言われた。

スグさまもう1店のゲオへ!車で10分無い距離だが、この店にスイッチ待ちの人が
いたってことはその情報を持ってるヤツは他にもいて、もう1店でも張ってる人がいる可能性がある!
・・・
・・

あっさり入手、店側がダンボール箱あけた段階で購入できました、こっちの店には
店内待ちの人すらいなかった。
ゲームは買わず、本体と保護フィルムだけ買って帰宅。