ゆーさんとハイランド

今日は休み。

仕事のヤツラと富士急ハイランドへ行くことになった。
一月前くらいに突如「富士急行こう!」
って話になって、何故かゆーさんもエントリーになってた、
別に行きたくないワケでもないので行くことにした。

で、高速バスで行くことになって、朝6:50くらいまでに西船橋
着いてなくてはならなくなった、地元駅からだとかなりギリなので
会社近くの駅まで行って電車で西船橋へ、集合時間に案牌で逆算したら
朝勤おきるのと変わらない時間に起きなくてはならなくなった。

乗り換え検索サイトの律儀さを裏切ったら思いのほか早く西船橋到着、
朝食まだなので牛丼屋でもねーかなーと探そうとしたらスデに1人来てた、
その後2人程来たので吉野家で朝食、「アタマ」とかって注文方法初めて聞いたよ!

高速バスに乗って富士急へ、9時半過ぎ到着。

知らなかったけど、ここって絶叫マシン多めなのな。
早速「FUJIYAMA」に乗る、絶叫マシンなんざ10年以上前にディズニーの
スペースマウンテンだっけ?あれ以来だけど、あんなんだろ?
とかタカくくったのが超間違ってた!スゴイハヤイ!スゴイコワイ!
コレハヤバイ!
立て続けに「高飛車」も乗る!内側に抉るような角度の絶叫マシン初めてだよ!

で、ここにもファストパスみたいのあるんだけど、気付いて買いに行ったら
売り切れてた、でも「FUJIYAMA」でファストパス使ってるヤツ見たんだけど、
確かにスイスイの乗りに行ける、でも恐らく先頭には乗れないくさい、
先頭に乗れる可能性はフツーに並んでるヤツにあるけど横並び系とか
単座系のだったらファストパスなのかなー

ここで昼食。

この後、「鉄骨番長」「トンデミーナ」「テンテコマイ」って乗ったけど
少し気分が悪くなった、「ぐるぐる回る系」とは相性が悪いのかも知れない。

当然のことながら基本的にどれもCP悪いです、1時間半〜2時間半並んで
せいぜい2〜3分しか乗らない、しょうがないはしょうがない、
でも「トンデミーナ」は回転率、CPがイイです、1回で4〜50人乗れるし、
スリル感もかなりあります!
逆に「テンテコマイ」はCP悪いです、1回で20人くらいだし、
乗ってる時間が1分半くらい、自分の操作で楽しむ部分が大きく、
しかもスタッフの手際があまりよろしくないので楽しむ前にスグに終わっちゃうんだよね。

18時閉館で、そっからバス待ち。
名古屋、東京、博多とかいろんなとこから来てんなー!

帰りは乗り継ぎしなくていいっぽい海浜幕張で降りて車回収して帰宅。