ゆーさんと決意の2人

大阪2日目。

なんかねー、ゆーさんアレだわ、ベッド変わるとダメかもしんない、
っつーか、ホテルチェーン店だと足ポジションに違和感がある、
うまくは言えないけど足にヘンに負荷がかかってるのか
寝付けないし、早く目が覚めてしまう、しかも足が超疲れてる。

無料朝食へ、あー、いや、無料じゃあなかった。
チェックインしたとき朝食券勧められて買ったんだ、
システムとしては東横インと同じ、違うのは朝食券と引き換えに
プレートを貰う、そのプレートは席占有の表示であると同時に
食後に係員に渡すことで放置されてる食器は片付けの意思表示でもある、
なるほどなー。

部屋に帰ってBBCのニュース見ながら持参のゲームを進める、
9時過ぎにゆーりさんからメールがあって、参加者の
「まさっきさん」が到着したみたいなので集まろうとのことだった、
じゃあ支度すっか、新調したスーツに初めて袖を通し、ズボンを履く、
部屋をザーッと片付けて忘れ物が無いように出かける。

まさっきさんに電話して集合場所を決めてそれをゆーりさんにも連絡、
程なくまさっきさんは到着したが、ゆーりさん、黒さんは来ない、
あまりに来ないのでロッテリアでしばし歓談。
先に「エイミさん」「まうなさん」が到着、それからゆーりさんと
黒さんが到着、とりあえずみんなで朝食、ゆーさんは昼食だが。

駅地下(?)のお好み焼き屋にした・・・・んだけど、
注文うけてからエレー待たされた、忘れてるんじゃあねーんかってくらい。
2人抜けて1人到着「Bさん」

13時半くらいまで食事して式場へ、昨日のうちに下見に来ておいたから
迷いはしなかったけど、時間が余った・・ロビーで待機。
そこから九州組の人達が集まる、この日、まさかまさかのRO組全員集合か?!
とか思ったけど若干3名ほど欠席だった、残念でならない、
こんなチャンスは2度とこない。

15時からチャペルへ、新郎の入場は極々シンプルなものだったが、
新婦の入場がプロジェクションマッピングやら使ってて演出が超スゴイ!
ラスボス出現の演出か?!

披露宴へ、そこで受付して席次を見たらゆーさんまたリングサイドの
オイシイトコだったよ!かみっちの時も同じだったかなぁ、
でも確かかみっちのときは正面だった気がするけど、今回は
ガチでリングサイド!一番近いとこだよ!

そーいえば、料理が中華風のものが多かったような気がする、
メニューにも「中国料理から」とか「中華風」とかあったな、
だからって特に何も無いけど。

披露宴が終わって隣の部屋で2次会やるので退出、
新郎の親父さんが「お車代」を配ってた、ゆーさんも受け取ったんだけど、
ゆーさんの顔見て名前が書いてある袋出したんだよね!
スゲーな!式の間で名前と顔一致させたのか?!とか驚いて、人に話したら
「いや、新郎が隣で名前言ってたよ」
えー・・
2次会でビンゴゲームやったけど、何ももらえんかった。
日が変わる直前まで近くの月の雫で3次会、飲みすぎた。

で、こんなん書くと角が立つかも知れんが、式がド派手になるのはまぁ構わないだろう、
その方が人に覚えていられるだろうし、2人の思い出にもなるだろう、
でもそれが、裏目に出ないように祈る。