ゆーさんと大阪

今日から3日間お休み。

っつーのもROつながりの友人、通称「ふくろう」さんの結婚式に大阪へ行くことに。

前日はなんだかんだで6時間は寝たと思う。
8時半起きる、出発前の最後の仕事、ご祝儀の名前書き、これゆーさん字ヘタだから
あんま好きじゃあないんだよねぇ・・

9時過ぎにバスターミナルに送ってってもらう、さすがに3日間も車をバスターミナルに
置いとくのは少しイヤ。
10時半近くに東京駅到着、まだ2時間ほどもあるのでハラ減ったので朝食昼食、
久しぶりにキリンシティに行ってカレー食った。
まだ時間あるのでコーヒー飲みながら一服。

12時過ぎて行動開始、っつっても全然近い、むしろ乗車する時間早くしろよとか思う、
席は通路側、窓側の足元にアイフォンの充電器が刺さってて忘れ物か?
とか思ったけどそのうち持ち主が現れた、しかも名古屋まで占領されてた、チ。

そうそう、新幹線乗ってたら不謹慎かもしれないけどあのイベントに出くわした
「お客様の中にお医者様いらっしゃいませんか?」
ってやつ、幸いにも5分くらいで見つかったみたい、よかったよかった。

けっこう乗るのに飽きた頃新大阪到着、まず宿へ・・ではなく
おみやげの手配、帰る時にそれ関係でドタドタするよりは先に済ませておくのが賢明に思えた。

さて、手配終わったので宿・・宿なー、こんなこと言うのアレだけど
自分で探せばよかったと思う、もっと近いトコあったっぽい、まぁしょうがない。
で、宿、新大阪から徒歩かと思ったら勘違いしてて大阪駅から徒歩だった・・
乗り換えて大阪へ、新幹線チケット予約したときにツアーズが地図くれたんだけど
微妙に判りづらい、駅前で辺野古基地関係のデモやっててその警備員にだいたいの方角を聞いた、
けど歩けど歩けど見つからないのでギブ、電話してようやく辿り着く、ふぅ。

ちょうど少し前に結婚式参加者の「ゆーりさん」「黒さん」も到着、してた、
もっとも向こうは新大阪の宿を見つけてた、うらやましい。

30分後をメドに合流、夕食、明日の式場近くにある焼き鳥屋。
20時過ぎまで飲み食いして大阪駅でお別れ、また明日。

夜の街を少し散策、ゆーさんが期待した抗争などなくワクワクスルーされた、
あ、コンビニのニーチャンがスゲー愛想よかったです。