ゆーさんと失われた休日

久々の日記ですな、反省はしてない。

夜勤終わって今日は休み、唐突だけど「ロスト・バケーション」
見に行くことにした、チョイと調べたら日本橋の映画館で
10日までしかやってないらしく、
6日からゆーさん朝勤なので今日しかチャンスがない、
でもどうせなのでak兄貴にも声をかけてみる、YO会B級映画部。

ak兄貴も行けそうなのでチケットを手配する・・・んだけど、
TOHOシネマズ日本橋のサイトでガラケーの番号、PCのメアドを
登録したにも関わらずスマホの番号まで表示されたのはなんでだ?
不気味やのう・・履歴か?

2時間だけ寝て14時前に起きてちょっち横浜へ遊びに行く。

横浜出たときくらいにak兄貴から連絡で「残業になりました」
うぉ、マジか!
ゆーさんはとゆーと横浜→新橋→地下鉄で日本橋って移動したんだけど、
なんか・・風景が見慣れない、確かあの映画館てコレドの中に
あったよな・・で、コレド見つけるんだけど映画館が無い、
アタマの上にでっかい「?」を出して調べたらコレドって
日本橋と室町があって、映画館があるのは室町の方!
ヘイ!タクシー!

ak兄貴と合流して「ロスト・バケーション」
あらすじ:サーファーのナンシーは母の思い出のビーチに遊びに来た、
サーフィンを楽しんでいたが、突如サメに襲われ小さな岩礁に追い込まれる。
感想:いろんな意味で「え、それどーなの?」的なものはあるけれど
それなりにドキドキで良かったと思う。

見終わって八重洲方面に2人で歩く、気がついたら帰りのバス停付近まで
来たので、近くの焼き鳥屋で一杯引っ掛けて帰途に就く。