ゆーさんと南北戦争

ずいぶん日記書いてなかったな。

今日は休み、「シビルウォー」を見に行くことにする。
11時頃起床、何時のバスに乗るとか何時の回を見に行くとか何も決めてない。

11時45分のバスで東京へ、乗ってるときに調べたけど、有楽町界隈だと
スカラ座しかやってないのな、シン・シティ2やX−MEN・F&Pやったとこか、
しかも時間もイイ、そこまで待たずによさそうなカンジだ!

で、シビルウォー
あらすじ:ヒーローが活躍するのはイイんだけどそれなりの被害も発生する、
いろんな国々が「ヒーローは国連の管理下で活動しろよ」とゆう風向きに。
ヒーロー集団「アヴェンジャーズ」の2枚カンバンの1人アイアンマンは
「まぁ、それもやむなしかな」もう1人のキャプテンアメリカ
「いやいや、ヒーローってそーゆーモンじゃあないっしょ」
と対立、折り悪くC・アメリカの相棒がテロの首謀者にされてしまい・・

感想
・映画自体はよかったです、どっちもそれなりの主張(主に自分自身のバックボーンを軸とした)
があって決して譲らない。
この手にありがちな「最終的に共通の敵をブチのめす」みたいにもならないし。
・メイおばさんわけぇーよ!
スパイダーマンも登場、スタッフロール後の「おまけ」で新シリーズを思わせる一幕があったので
今後はその路線かもな、アメイジングシリーズは2が戦犯だと思う。
・そーいったイミでは「BvsS」よりきっちり丁寧に作ってる、ホントに。
・ソーとハルクは欠席、表向きに考えるとパワーバランス調整が難しいから。裏向きに考えると
役者の都合が合わなかったとかパワーバランス考えんのメンドクセって投げた・・と思う。

見終わってヨドバシフラついてポータブルHDDの値段調査。
まだ帰るにはチと早いので横浜へ、久しぶりの知人に会う「太った?」って言われた。
東京駅に21時過ぎ着、朝から(っつーよりは昨日の夕方くらいから)なんも食ってなかったので
久しぶりに「ねぎし」で牛タン食う!空腹は最大の調味料とはよくいったものだ。