ゆーさんと3巨頭

今日は休み「バットマンvsスーパーマン」見に行こうかと思う。

他に予定ないし16時の回の席予約したから14時くらいまで
ゆっくりしてようかな・・と思う12時、あ、郵便屋さんだ、
ゆーさん宛てがあるな・・
ケータイの料金未納のお知らせ?!
え?いままで口座落としじゃあないの?いままでこんなん
来たこと無かったよねぇ?!
払うのはいんだけどなんで今更こんなん来たんだ?

急遽駅前のドコモショップに出かける、番号札のトコにいるオバチャンに
事情を説明、番号札貰ったけど13:15まで呼ばれることは無さそうなのだ、
それって、いつ呼ばれるかワカランし、ゆーさんの対応もどのくらいかかるか
ワカンナイんだよね・・?呼ばれなかったら今日は諦めて映画見に行くか、
でもとりあえず時間あるし、銀行行って記帳済ませて戻る。
13:10頃呼ばれて事情を話す、原因だけどなんかクレジット会社の
仕様とゆうか・・そんなんみたい、もう面倒なので今回とその来月分
つまり3月分の料金も払ってそのあとは直に口座から引き落とす手続きを行う。

13:45のバスで東京へ、チケットは予約してあるのでゆっくり朝食。

東京駅から有楽町へ電車で移動してたら女性2人組の外人に話しかけられた、
イタリア語ならともかく英語ワカンネーよ・・
なんか上野行きたいみたい・・・逆じゃん・・・・しかもそれを
説明してるうちに有楽町降り損ねるし・・
しゃーないので新橋でおりて反対のホームに行き、乗るべき電車に
一緒に乗った、サンキューって言われたけどあとは知らん。

丸の内ピカデリーでチケット発券、入ったらクリアファイル貰えたよ!

んーで、映画なんだけど・・・・なんかイマイチ。
ワケワカラン宇宙人みたいのがメトロポリスで暴れて・・
ってとこから始まる、イチイチ「?」て部分が多い。
それとものすごく続編を意識して作ってる、フツーは当たったから2を
作ろうって話になると思うけど布石しまくりなんだよねぇ・・
これじゃあこの作品自体が次回作ありき前提=そこまで注力してない
って思われてもしょうがない気がする。
それにしてもずっと横に座ってた客が何か知らんけどビニール袋ガサゴソガサゴソ
すっげぇうるさかった!上映中だったけど何度立ち上がって
テメッセーヨ!って言いたかったか!軽くイライラマッハだった。