レッドさんとるーさんと浅草

るーさん東京滞在3日目。

るーさんは今日14時の新幹線で帰る、本人ももう少し後にしたかったらしいが
席が無かったそうだ。

7時くらいに起きる、寒いし寝れないしで正直体調悪い、
でもるーさんに悟られてはならない、それがプロってもんだろ!

8時くらいにホテルの朝食、悪くないかな。
でもこのホテル・・東横インに比べるとチとグレード落ちるかな。

10時くらいにチェックアウト・・だったかな?
まだ時間あるのでなんかリクエストある?って聞いたら
「雷門行ってみたい」とのこと、昔行ったことあっけど、どうやって
行ったかな・・調べたら神田から浅草線に乗り換えて行けばイイみたい。

比較的あっさり到着したんだけど・・超混んでますな、
それでも今朝テレビで見た神田明神程ではないが。
のったのった歩かされて浅草寺へ、思いがけない初詣、奮発して¥500を
お賽銭にしたぜ!
御神籤は大吉でした、イイことあるとイイですね後厄ですけど。
あ、そうそう、人力車のりました折角なので、ワリとイイカネ取る、
30分¥9000〜
基本的には浅草寺を中心とした浅草界隈がコースなんだけど、
聞いた話、ディズニーランドまで行ったガイド(人力車引っ張る人)が
いたそうな、時間もカネもどんだけかかるんだよ・・・

12時過ぎくらいに回り終わって浅草を出る、昼食をいつもの
キリンシティで食べてるーさんを改札まで送って別れる、
またいつか来て欲しいモンだぜ。

まだ時間としては14時なので少し遊んでいこうかと思ったけど
思ったより体調悪いっぽいので帰ることにした。