ゆーさんと踏まれて蹴られて打ち捨てられて

札幌2日目。

結論から言えば全然イイこと無かった、ビタイチ。

7時にワリと気分良く目覚める、今日は桑園の場外市場に行くので
朝食は軽く済ませる。
地下道でノコノコと札幌駅、電車で桑園へ。
駅近くの7・11でカネを下ろしてタクシーで場外市場のそばの7・11へ、
以前にも書いたかも知れないが、直接乗り付けると降りたトコの店からハント
されるので少し手前から行くことにしている・・
さて、パズドラでもしながら(歩きスマホは危険です)行くか・・・
・・・
・・

スマホなくした・・・
冷静にガラケーで呼び出すもバッグの中からは無反応、
タクシー降りたとき落としたか?と見回しても無い、
タクシーに忘れたかカネ下ろした7・11に置いてけぼりしたか・・
あー、パズドラのデータ・・・
桑園駅に戻ってさっきのタクシー見つける?ムリだろ、でも7・11に
あるかなーと駅に戻ることに、ふと路肩に別のタクシーが止まってる、
内装やチラシで同じ会社かどうか見れるかな?と近づく、
不審者に思われたか運ちゃんに話しかけられる、
事情を話してみたら「ハイヤー協会に電話してみたら?」
ってことで電話番号を聞く、でもその運ちゃんが言うに
「協会から無線でこのことは伝わるけど無視するヤツもいるからね」
だとさ・・そのタクシーで駅に戻ろうとしたけどサッサと消えられた。
協会には電話して詳しいことは話したけど「わかるのは明日になると思います」
明日は帰るっちゅーの!

とりあえず買い物をする、その間もマナーモードのスマホに電話を
かけ続ける、誰かでねーかなー
買い物をして少しした頃くらいに見知らぬ番号から電話、出ると
「アンタのスマホあったらしいよ、どこいんの?場外市場?
じゃあそこまで向かわせるから次は担当者から電話くると思うぜ(意訳)」
おぉ!タクシーに忘れてたのか、超助かった!
タクシーの運ちゃんに礼(コーヒー1本)してもう憂いなし!
買い物を続けてあらかた終わって本格的な朝食、買い物したニーチャンから
教えてもらった定食屋へ、でも何か量が多いっぽいのでカニ雑炊を
ダラダラ食べる、スマホがあるってのはすばらしい!

桑園→札幌
母親のために花畑牧場に生キャラメル買っていこうとしたら
札幌駅店は閉店してやんの、小樽のゴールデンカムイ企画展も
開催している博物館も休みだし、宿は掃除中で入れないし、
イキナリポッカリ時間が空いた・・
今日合流するハズの同僚からも連絡ないし・・・
上島珈琲で1人作戦会議。
この近くでアメコミ売ってないかなと「札幌 アメコミ」で検索したら
まんだらけでアメコミ扱ってるようだし、札幌パルコで
バットマンクラッチバッグが販売されているらしいのでモノが良ければ
買うかってことで出発、パルコは昨日通りかかったな・・と
迷い無く到着、実物見せてもらったけどなーんかイマイチ、外見は
イイし、中身も多機能で悪くないけど、肩掛け紐(?)が無いので
クラッチバッグは得てしてそーゆーもの)確実に片手が塞がる。

んーパス。

まんだらけでも確かに品数はあるような気がするんだけど、
ゆーさんの欲しい作品無くてこれまたションボリ、
今日はションボリイリュージョンだな・・・

宿に帰ってきたらもう少しで掃除が終わるので待つことにする、
そこにちょうど同僚もやってきた、ロビーで少し話をしてからチェックイン。

17時過ぎまで部屋で話をして食事へ、近くの居酒屋に行ったんだけど、
いろいろうめーなー、秋刀魚の刺身とか脂がのってて超うまい!
コッチは基本的にメシが美味くて羨ましい!

一旦宿に戻って夜にまた一緒に出かけたんだけどそこでもションボリイリュージョン。