ゆーさんとYO会の10人

今日は有給、年に一度のYO会の日。

 

起きたのは9時過ぎ、集まりは18時なので時間はあるんだけど、

土日って道路の混雑状況が読めない、以前それでエライ遅刻した

覚えがある、平日に映画見に行く程度なら上映の2時間前付近の

バスに乗ることにしている、だいたい1時間で東京駅着くし、

迂回されてもなんとかなるし、早く着いたなら食事するし。

もういっそのことメチャクチャ早く行ってむこうで映画でも

見て行こうかな・・とか考える、いまなにやってんだ?

と、調べたら「ジョン・デロリアン」ってのがやってるらしい、

デロリアンてあのデロリアン

あらすじ読むにあのデロリアンを開発したジョン・デロリアンの物語らしい・・

それ、ゆーさん絶対見なくちゃいけないヤツじゃねぇ?

新宿の「新宿武蔵映画館」(ウロ)でやってるんだけど、

時間もよくないしこの映画館もどこにあるかヨクワカラン

新宿駅付近と思われるがあのへんマジで2Dフィールドでもワカラン)

のでまた今度にする、話戻して結局多少余裕見て14時過ぎのバスに乗る。

 

特に混雑もしないであっさり到着。

時間もあることだし、秋葉原にラーメン食いに行き、また戻って

上島屋珈琲店で時間を潰す。

 

17時半ごろ移動開始、今回の店「鳥どり日本橋トラストタワー2F店」

店の前行ったけどまだ誰も来てない、そりゃそーか。

1F行ったら幹事のCON$さんいて、そこからぼちぼち到着、

若干名遅れはしたものの近年稀に見る出席率の11人が集まった!

例によってジョジョの話とか無かったけど、それぞれがいろんな話をして

なんつーか、間口の広い集まりだなぁといつも思う、誇らしい。

 

20時過ぎに店を追い出される、帰るにはまだ少し早いので

八重洲地下街の喫茶「アポロ」で2次会、おじーちゃん店員がワンオペで

やってるかと思ってたら調理場担当らしい外人の店員もいた。

 

21時半ごろ解散し、帰途に就く。

 

また来年もあったら参加したい、参加できるだろうか。