ゆーさんと亀忍者と不思議な情け無い話

今日は休み、ゆーりさんと「ミュータント・タートルズ」見に行く日。

ゆーさん的にはノーマークだったんだけど、1週間くらい前に誘われた、
評価は高いらしいし、他に見るもの無かったので見に行くことに。

ところがゆーさんおとといくらいから風邪を引くの巻!
昨日1日ほぼ何もせずヤクきめ込んで寝てたらほぼ回復した。

場所は丸の内ピカデリー、時間は16時半なのでやや早めに集まって
買い物を済ませてから行くことにした。
11:05のバスで東京へ、事故混雑の為に迂回路を通られたが、
大きく遅れるでもなく東京駅へ、有楽町に行きチケット買う、1F1番後ろ。

秋葉原でゆーりさんと合流してお買い物、19日なのでウルトラジャンプ
買ったんだけど、店舗特典で缶バッジ2個ゲットできる箱に手を突っ込む!
3部キャラメインらしいのでポルナレフ引いたらイイなー・・
カモォーん!ポルポルくぅーん!(ザバッ!)
まさかの花京院2個!
ザッケンナーコラァ!ってことでゆーりさんに1個あげる。

まだ時間もあるし、ゆーりさんが「見終わったら焼き鳥食いてーです」
とのことなので鳥どり探しする、ケータイの電話帳とかゆーさんの記憶には
新橋、銀座、東京駅近辺に計4〜5店くらいあるらしく、
よく考えもせず新橋店でいっかな・・と新橋へ、SL広場に着くも
記憶とかが蘇らない・・同僚に電話して聞いてみたけど、いってるイミは
分かるんだけど辿り付けず、銀座まできて結局有楽町に戻って来てしまった!
あーショックやわー、ゆーさん同僚と何歩いてたんやろなーと自己嫌悪。

あまし時間も無くなってきたのでスカラ座行く通りにある「鳥ぎん」
とゆーとこに決めておいて映画館へ。

で、タートルズ
あーゆーアメコミ映画の初作や新シリーズって絶対オリジン
(そのキャラの出生や誕生譚、アメコミ用語)を描くお約束らしく、
「紹介編」的な作りになってた、でもまぁそんな重い話とかでもなく、
アクション映画としてはイイ出来だったので「損はしないかな」ってカンジ。
予告の「龍三と7人の子分たち」はちょっと気になった。

見終わって鳥ぎんにて夕食、食ってるときふと不安になって、
サイフを確認したら¥2000しかねーでやんの!
あっちゃぁ・・悪い、ゆーりさん、ここの払いチと頼む、スグそこに
コンビニあるから店でたら払うよ!
・・と21時半くらいに店を追い出される、じゃ、コンビニで下ろして・・と
「お取り扱いできません」
・・・ナニ?その後5つくらいATM周るも回線混雑とか時間外のためダメとか
で下ろせなかった、¥2000あれば駐車場代含めて帰る分には
問題ないけどどーにも納得いかない、結局借用書書いてゆーりさんに渡した、
今度会ったら返す!

22時半のバスに乗って帰る、帰ってスグさまコンビニ行ったら
フツーに下ろせた・・・今日明日平日だし、もっと遅い時間に
下ろしたこともあったと思うし・・何でかまったくワカラン。

あ、そうそう、なぜかインターステラーがまだ上映されてたな。