ゆーさんと巨大ロボとKAIJU

今日は休み。

2〜3日前にゆーりさんから「パシフィック・リム見に行かない?」
と誘われていたので行くことにした。
ゆーりさんは楽しみにしてたらしく、集合場所や時間はゆーりさん主導で
トントンで決まっていった、その結果新宿ピカデリーの14:05の回で
見ようってことになった。

そーなると・・・12時くらいのバスに乗ればイイのか?
でも混雑とかでヘタに迂回ルート取られて間に合わないことも考慮すっか・・
結局11:45のバスに乗る、そしたら案の定予告無しの迂回ルート!
迂回ルート取るのはイイんだけど、「〜の為迂回ルート取らさせて頂きます」
とか案内してほしいんだよね。

でも正規ルートでの到着時間とあまり変わらず東京駅到着。
ゆーりさんと黒さんには悪いけどハラごしらえすっか!

・・・少し時間遅れたよ。

で、最初新宿ピカデリーてどこだ?とか考えてたんだけど、ふと思い出した!
以前ak兄貴とファイナルデッドサーキット、マナブさんとトロンレガシー
見に行ったとこだ!
中に入ったら人がスゲーの!うわぁ・・

2人にチケット買ってきて貰ったら前の方の端っこしかイイとこしか
空いてなかったみたい、それなりに話題作だししょうがないか。

で、パシフィック・リム
・巨大生物とロボットのアクションをあのリアルさで表現できたのは
スゴイと思う、でもアクションシーンのロケーションが夜とか海の中とか
暗いトコばっかりなのでなんかもったいない。
・ゆーさんだったらいっくら武道の心得あってもナルミリコは乗せないな。
・ブローカーのやられっぷりは「ファイナル・デッド〜」シリーズレベル!
・正直あましロボ属性も怪獣属性もないんだけど、アクションシーンはよかったな!
・科学者って持論を押し通すのに夢中で先のこと見えない人種なの?

見終わってからキリンシティ銀座店に行こうって話になったけど、
まだちと早いっぽいのでダーツでも。
何回かブルは出したんだけど、基本ゆーさんはダーツ上手くねーわww

メトロで銀座に移動してB2出口、そこら近辺にキリンシティ
あったんだけど、ここは「キリンシティ+」なんだな、本店みたいなモンか?
9月3日まで北海道フェアみたいのやっててポテトフライ、ほたてのカルパッチョ
ほたてのフライ、花咲カニとか食べたけどどれもウマイ!
これちっともっと他の人とも食いに行けばよかったと後悔するレベル!