ゆーさんとキャップ

今日は休み。
キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」を見に行こうと思う。

前日の調べでは手頃なとこだと丸の内ルーブルしかやってなくて、
しかも時間が13:30、しかも今大統領が来てて移動ルートとかの関係で
移動時間が読めない、バス会社に問い合わせるなどして11:??のバスに乗ることにした。

ま、10時半頃起きれば問題なかろう。

起きたのは9時半、TV見たりして仕度したらもう10:55!ウワヤベ!
あれ?バスが出るのは11:05か?11:10か?
もし05だったら間に合うか否かのギリ、10だったら余裕。
バスターミナル付近の信号で赤信号で停まってるバス発見!マジヤバ!
スグに車停めてバスへダッシュ!・・・うおっとぉ!これ横浜行きのバスやんけ!アブネェ!
でも東京行きのバスもスグ来た、ふーやれやれ。

問題なく東京へ、丸の内ルーブルへ、ここダークナイト・ライジズとかゼロ・グラビティ
なんどか来てるぜ!
チケット購入、1番イイ席が取れたぜ!
PRONTで軽食。

で、キャプテンコマ・・いや、アメリカ。
ゆーさん前作見てないけど、それでもアクション映画としてフツーに良かった。
あ、昔「300」って映画あったけど今度続編やるみたい、ちょっち気になるな。

今日のもう1つの目的、秋葉原のアメコミショップへ。
昔映画でやった「シン・シティ」の日本語訳版が先頃完全版として販売になったので
買いに行くことにした、おっと、その前にソフマップ
シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール(あーなげ)買う、
ついでにゲーセン行って人が少ないのをイイとこにウル4で遊んでました、
何回か対戦に入られてゆーさん2キャラで2勝ずつ、まぁこんなもんか。

アメコミショップにてシン・シティ購入、最近ワリとここ来てるせいか、
店員と長話するようになった、このとき知ったんだけど、
タートルズも映画化するみたいね、マジで?
それと最近女性も店に来るようで、その割合は実に半々くらいだそうだ、
理由としては例えばアイアンマン主演のロバートダウニーJrがイケメン→
え?もとはアメコミなの?→アメコミ見てみたい・・・の流れだそうだ、
現に今日も女性客がチラホラ、バットマンのブ厚いのを買ってた客もいた。
今って前よりもアメコミヒーローに触れ合う機会が多くなっている、映画やゲームとか、
そーいったとこから興味をもってくれて、邦訳されてない作品とかなんとかなんねーかなーとか
思う、バットマン:ノーマンズランドの邦訳を切に願います。

おなかすいたので出る。

キリンシティへ、先日クニさんと来たときは満員だったけど今日は入れた、
テキトーに食事して会計しようとしたらその店員がゆーさんのこと覚えてたらしくて
先日のことについて謝罪された、あー、まぁいんだけど次はそこらへんしっかりしてね。