ゆーさんとカマ

久しぶり日記です。

前回からでもクニさんとメシ行ったりかみっちん家行ったりしてました、
日記を書いてないだけ。

朝勤初日。

ホントは4日目なんだけど、高炉のメンテ日がからんだので1〜3日目まで
休んでました。
・・・で、本日出勤途中車でカマ掘られました。

状況:ゆーさん信号待ち2台目、青になったので前の車行ったし
さて、行くかとアクセル踏もうとしたらやられた。
相手は見た目40半ばくらいのオッサン、すぐさま警察呼ぶ。
警察署が戻ったとこ1キロくらいのとこなのにエレー待たされたカンジ、
念の為職場に電話入れる、
現場はそのままにしてたけど警察の指示で近くのパチ屋の駐車場へ、
そこで詳細を聞いてオシマイ。

相手のオッサンも反省はしてるカンジだし(数年前に貰い事故したときの
オッサンは至極反省してるように見えて熱さノドモトだった、
今回のオッサンはどうだろう、そうでないことを祈る)
特にウダウダは言わないことにした。

会社に行ったらまだ高炉は本格的に立ち上がってないようだったので
上司に「帰る?」って聞かれたけど折角なんで働くことにした。

仕事してて休憩中に相手方の保険屋から電話あって
「修理工場の連絡先」「ディーラーなら担当の名前」「車のナンバー」
を教えるよう頼まれる、あ、10:0でやってくれるみたいよ?
ディーラーの担当にも連絡したら「今日は休みだから近いうちに店にきて」
とのことだった、明日行くか。

今日は定時、破損具合を同僚に見てもらったら、ゆーさんが発見した3センチくらいの
リアバンパー割れのほかに2〜3箇所ほどキズになってる場所があった。
んー、リアバンパー交換してもらおうかな、ゆーさんカネ払わないし。
交換したら色違いが顕になるけどまぁしょうがない。