ゆーさんとウヴァリーン!

今日は休み。
ウルヴァリン SAMURAI」をゆーりさんと黒さんとで見に行く。

台風の関係でオジャンになるかなーとか思ったけど、昨日の段階で
どうにかなってよかったよ。

で、2〜3日前にゆーりさんと電話で場所と時間の打ち合わせしたんだけど、
「TOHOシネマズ有楽町の16:10の回にしよう」
って話になった、そーなると集合時間は15:30くらいなんだが、
あんまりギリだとイイ席が取れない可能性があるのでゆーさんだけ
少々早めに出てイイ席を確保することにした。

目安としては見る回の前の回がはじまる頃くらいがイイのかな・・?
ってことで11:30のバスに乗って東京へ、
そこから有楽町には13時前に到着したんだけど、16:10の回の
イイ席(ゆーさんのイイ席ってのは1番後ろの真ん中)がスデに埋まってた!
あんだよメー、平日なのに3時間も先の上映の席取ってなよ!(どの口)

ともあれ席はまぁイイとこ取ったので3時間ばかしプラプラしようかなーと
電車乗ろうとしたら黒さんから連絡あってもう到着したみたい!・・・なんで?
黒さんと合流して駅でゆーりさんを待つこと30分、来る気配が無いので
近くのPRONTで軽食、その際に判ったことなのだが、
黒さんが早く到着したのは時間を勘違いしたみたいだ、それもそのはず、ゆーりさんが
勘違いを誘発してしまうようなメールの書き方してた。

まだ時間あるのでプラプラ、15時前にゆーりさんと合流、それでもまだ時間がある。
なんとか時間を潰して映画館へ。
予告編のラブストーリー映画が立て続けにあってウザイ。

で、ウルヴァリン SAMURAI
・全般に言えるけど「死の表現」がスゲーマイルド!冒頭で死を覚悟した兵隊が
 切腹(?)したときに音だけの表現で済まされてた、別に死体を見たいワケではないが・・・
秋葉原のGIGOが3〜4カットあったね!
・相変わらずハリウッド映画の間違った日本表現wwwスタイリッシュ剣道wwww
・赤髪の姐さんはアクション見越してあの格好を仕込んでたのか?
・最初は「別れを言うだけだ」なのに気付いたら孫娘守ってるし。
・原作では「どんなケガでもたちどころに回復する」とはあるけど「不老」ではないから
 多少歳とっててもイイと思うんだけど・・
・シルバーサムライの設定がエレー改編されてんなぁ・・まぁ他のキャラもそうだけど。
・そうだなぁ、マーベルの人気キャラ、ウルヴァリンの1エピソード的なモノだろうな。
・エンドクレジットのアレ、アレがあるってことは今作は時系列的にどのへんなんだろう?
 X−MEN2とファイナルエディションの間くらいなのかな。

銀座のキリンシティプラスで食事、そろそろ新しい店開拓しようかな。