ゆーさんと肉丼

気がついたら2ヶ月放置か。

今日は休み、久々に某女史とランチ。
場所は高田馬場にある「RED ROCK」
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13172881/
11時集合。

前日と今日の夜勤に休みを入れたのでいつものギリギリ感は無い、
9時過ぎのバスに乗って10時過ぎ東京駅到着のゆっくり高田馬場行けばイイさ・・
ところがバスに乗ったはイイが、迂回ルート通られて10時半に東京駅到着!
なんなの?またもギリギリなの?

なんとか11時には合流してお店へ、場所に自信が無いので
地図をプリントしてきた。
「そんなん現地でスマホで調べればいんじゃねーの」
とか思われるかも知れないけどスマホのナビって電池食うんだよね、
かつて3・11でそれで痛い目を見た。
でも結局女史がスマホ出して調べた、ゆーさんの地図じゃあ全然違う方向
行こうとしてた。

雨の中4〜50人が並んでる、ものずきだな。

40分くらい並んでようやく店内へ、ゆーさんはステーキ丼&ビール、
女史はローストビーフ丼を注文、肉を半分ずっこにしてみる。
あっさりしててけっこうウマイ、それにしても昼間から肉食って酒飲むなんざ最高だわ!

近くのサンマルクで茶、他愛のない話などする、女史はiPadに興味があるらしい、
カラーバリエーションとか聞かれた。
14時に解散、ゆーさんは秋葉原のアメコミショップへ・・・
行くついでにヨドバシでiPadを見に行く、案の定店員に捕まって色々話を聞く。

16時に帰宅。