ゆーさんとそのこのごろ。

9月19日

かみっち、あもさん、こかみっち、ラバホ、アルヘナとゆーさんで
さいたまスーパーアリーナにてビールまつりへ、よー飲んでよー食った。

その後かみっち宅へ、かみっちの子供、こかみっちはまだほんの子供、
でも子供故にマチガイはある、多分何の気なしにゆーさんをペチペチ叩く、
別にダメージがあったワケではないが、両親から「ゆーさんに謝りなさい」
と怒られる、でも子供故かスグにその行動には移せない、それを見て
かみっちが激怒、恐らくはゆーさんがいままで見聞きの無い強い言葉を使った。

オールトータルで考えるとかみっちの行動は正しい、人を無闇に叩くものではないし、
誤ってそうしたなら即謝るべきである・・とゆうのをかみっちは躾けたのである。

かみっちはそれが出来、こかみっちはそれを学んだ・・と思う。

果たして、仮にゆーさんに子供が出来たとして、そーいった躾とかができるだろうか?
そうしたことができる人間こそが子を成すべきではないだろうか。


26日
会社の飲み会、ウチの班長の定年による送別会。

夕方からなので昼過ぎまでゆっくり・・できない、iphone6sプラスを朝も早よから
買いに行く、入荷したら「来店の予約」をさせられ、昼頃にしようと思ったらその時間は
混んでますって言われた、なんのかんので30分程で手続きを終えて帰る。

そこからデータの移行作業、あまり大層なデータはないけど、パズドラ
モンストのデータは無くすには惜しい、なので前日の夜にiphoneのバックアップの取り方を
ネットで調べてデータ保存、しかしモンストは別のアプリを使わないとダメみたい、
なんかムカツク。
それに関連したほかの作業もやってたら昼過ぎになった、早い時間に買いに行って正解ってとこか。

15時を過ぎて電車に乗る、会社のある駅で降りてタクシーで会場へ。

40人ほどが集まった、ボス、42年お疲れ様でした、アンタ口が悪いから
そこだけ気をつけてね!