ゆーさんとじょんいっく

話は数日前に遡る。

ゆーりさんとメールしてたんだけど、最後の一通が
「ゆーさん今週ヒマー?映画見ようよう」
的なメールだった、でもそれ気付いたのが1週間後。

なんか期待させて悪いなーとか思ってたんだけど、今見たい映画無いんだよねー
トランスポーターの新しいのは主演変わったし・・

でもそこで「ジョン・ウィック」ですよ!
アクションっぽそうだし、キアヌだしまぁ鉄板か。
先日(10月30日)調べたら日本橋でやってるらしいけど、
席数が「そんなに残ってない」判定だった、
そこまで大作じゃあないだろうからチョイ早目に行けばいっか・・
ゆーりさん達に連絡しておく。

で今日。

映画は16時くらいからなので昼くらいにバスに乗る、
大した混雑も無く東京へ、昼食にキリンシティのカレーなど、
食事中に席の確認・・・まさかの売り切れ!これマジィじゃん!カレーでなくて。
すぐさまゆーりさんに電話、まだ出かけてないそうでラッキーだった、
今日はオジャンにしてゆーさんだけ浦和に見に行こうと思ったけど、
それはなんか違うと思ったし、守谷でイイ時間のがあるらしいので
急遽守谷へ。

守谷到着タリーズでお茶しながら2人を待つ、2人が到着して
少しお茶して近くのイオンモールへ、スデにチケットは買ってくれていた、
ありがたし!

で、ジョン・ウィック
かつて所属していた組織のボンボンに自分の大好きな車を奪われ、
死んだ妻が大事にしていた子犬を目の前でブッ殺されて
超ムカチャッカファイヤーなので組織潰します!・・な話。
なんちゅーか、ガンアクションがリアルっちゅーのかな、大概の作品の
ガンアクションてザコは必ず1発KOされるじゃないすか、
でもこの作品て銃で敵を殺すときって銃口を押し付けるor
体とか撃って戦闘不能にしてから頭を撃つ・・なんよね、「確実に殺す表現」
が際立ったカンジがする、殺しのシーンが重厚っつーのかな・・
まぁそれでも1発で死ぬヤツは死ぬけど、水で窒息死させるってのは
どうかと思う、ちゃんと殺せよ!あとラスボスのジジイが津川雅彦
似てるなーとか思ったりなどした。
ゆーりさんは大絶賛でした、なにより。

観賞後駅近くの「モッツバー高の家」にて夕食、名前の通りもつ焼きの店、
けっこう美味かったっすよ!時間と腹具合如何ではもう少し食いたかった。

TXで秋葉原→JRで東京へ、丁度バスが来てた。

あー、予告では「UNCLE」が面白そうだったかな、都合ついたら見に行くか。