ゆーさんと健康

今日は休み。

10時頃起きて少しダラダラしてこの日記更新してたら、11時半前に
かわさんからメール来た、なんだろうと思ったら、
あきさん(共通の知人)が入院しているんだが、病院名はわかるものの
場所が判らないから知ってる?
とのこと、その病院の名前は知っている、昔、工藤静香が入院しに来た
とゆうウワサのあるトコだ・・・ってゆーか、ナビにでてくるんじゃあねーか?
あきさんは知人だし見舞いに行くか!

12時頃かわさんがウチ到着、車を乗り換えてゆーさんの車でレッツゴー!
・・・しかしナビに名前検索で出てこない、アルェ?
試行錯誤の結果、「総合」って入れてなかったのが原因だった。

病院には小1時間で到着、超デカイ!1年くらい前に同期の見舞いに
千葉の北総病院に行ったことがあってその病院もデケェと思ったが
それ以上だ!
ロビーのワキで見舞い用の花を買っていけちゃんに病室を聞いていたので
病室へ、久しぶりにあきさんに会った、なんか年末に手足がむくむようになって
立てなくなり、緊急入院したとか、外へタバコを吸いに行く、
まだ原因とかもハッキリしてないので痛み止めだけ飲んでるらしい。

で、この病院なんだけど、施設とかも日本でトップランクらしく、
昔、松田聖子も入院しにきたことがあるそうで、そーいった人達の為の
個室が別棟にあり、1日の入院費がン万円とかするような話も聞いた、
この病院ホントスゲーわ、ダンジョン歩いてる気分になったぜ。

30分程で引き上げる。

帰りに昔MISSさんが「超ウマイ」とか吐かしてたラーメン屋に寄る、
以前かわさんと一緒にきたことあったけどそこまでウマく感じなかったが、
今日食ったらワリとウマく感じた、ただなぁ、テーブルが低いのと
麺の細さはちょっとなぁ・・・
かわさんと一緒に本屋寄ってUJとGOODアフタヌーン買う。

それから一旦帰宅して18時過ぎに出かける、隣町のデパートの時計屋で
腕時計の修理を依頼する、ckのバンドが外れやすいのはどーにかならんか。