ゆーさんと別れと出会いと

今日は休み、納車の日。

10時半くらいに起きる、保険屋かディーラーから電話が来る可能性が
あると思うんだけど特に鳴ったようなカンジはしなかった、
あ、ケータイ車ん中だわ、そりゃ鳴っても聞こえねーわ。

とりあえず保険屋から30分くらい前に電話が来てた、電話してみたら
保険の切り替えは終わったとのこと、証書は郵送するみたい、
その電話が終わって程なく担当から電話、車が用意できたらしい、
うん、でもコッチの準備はまだ何にもできてないんだ、
それから車内清掃!残し物があってはならない!

12時くらいに概ね終了、「いいとも」を見てから出かける、
まずは洗車、汚いままディーラーに行くのはディーラーに失礼のような気がするし、
それより何よりこの車に対して失礼だろ、スタンドはガラガラのように見えて
早く終わるかと思ったが1時間くらいかかった、なんでな?
そこからいつものそば屋へゴハン、さて、ディーラー行くぜ!

着いたらもう車があるのは解った、なんか今乗ってるのより少し暗い赤、
車を停めてロビーへ、担当は接客中らしく待つことになった、
1時間半くらい待たされたが!
そして車の使い方の簡単なレクチャーを受ける、もう、なんかアレだな、
外面も中身もまったく別物だな、こりゃ。
荷物の移動をさせてディーラー出る頃には18時近かった。

余談だけど、いままで乗ってたアテンザは最終的に17万と900kmの
走行距離だった、こんな走行距離で整備したとて売れるのか?と
担当に聞いたら「国内ではムリだと思うんで海外だと思います、海外は
走行距離なんかあんま見ないで買うから」
だそうです、そっかー、外国行っちゃうのかー・・・ちっと切ないな、
でもまぁ記念にスペアキー貰ったしな!担当にはナイショだけど。