ゆーさんと引越し・3

今日は休み。

またも会社のヤツの引越しの手伝い行く。

昨日残業だったのに正直パねぇ!とか思ってる、雇われはツラい。

11時頃社宅到着、洗濯機と段ボール数個の運び出し、段ボールは
6箱くらいをゆーさんの車に積む、新居で荷下ろしとかしてたら
地デジアンテナの業者が来てアンテナやブースターの取り付け工事、
これらを1人のオッサンがやる、おっさんスゲーぜ、命綱つけないで
屋根登ってアンテナつけて配線引っ張って・・ん〜職人。

取り付け工事終わって(その間に洗濯機の運び出しとかやってた)テスト、
tkvとかMX見れた、あとテレ玉は映るか映らないかの際、あと放送大学

んでお買い物、ヤマダデンキで冷蔵庫をポイントで買ってた、
やっぱ地デジはブラビアなのかなぁ、とか思ったり。
次にホームセンター、まぁここでも色々買ったんだけど・・・包丁、
包丁買うんだけどホラ、色々種類があるじゃないすか、柳刃、出刃、
牛刀、三徳・・・何がイイんだろうな・・そーだ、電話して聞いてみよう!
「で、ゆーさんの君へのイメージは『包丁に詳しいとか』だから」
とゆーことでROのお隣さん、黒磯さんにお電話しちゃいましたー!
で、「牛刀がよいです、ドイツ語っぽいメーカーの・・・名前忘れたけど
それがオススメ!」
とのこと、なるほど、ありがとう!また今度ビリヤードでも!
牛刀とペティナイフ買う。

朝食兼昼食兼夕食、この前も行った回転すし屋、
「食え、食え!」
と言ってくれたので20皿ばかし食った、もぅ食べられなーい!!

そっから新居に戻って買ってきたもののセットとか、
あのー・・・開封とかにさっきのペティナイフ使うの止めませんかね・・
いや、イイすけど。