ゆーさんと年一の地獄行事。

今日は休み、有休。

有休をとった理由は別にどっか行くから・・とゆうワケではなく、
今日の会社の忘年会のためである、少しあらまし紹介。

今年の会社の忘年会の幹事が火病患者になった、コイツはそーいった
会社のイベントとか極力参加したくない人間・・なのだが、
度が過ぎてるトコロがある、そんな火病患者の考えることは
「休みの日に忘年会やってられっか!」
とゆーのがあったらしい、そーすっと朝勤終わった後とゆうことになる、
しかも18時半スタート・・
これではゆーさんは一旦帰ってギリギリ間に合うかどうか、
それだったらハナから休めば?
とゆーことで有休頂きました!サーセン!!

起きたのは10時くらい、もう憂鬱。

13時頃いつものそば屋で親子丼、ココはいつも夫婦で切り盛りしてるのだが、
久しぶりに娘みたいなのを見た、夏ごろになると夏休みだからか店を
手伝うのをよくみるが、若い身空で親の手伝いたぁ関心だねぇ。

忘年会開始は18時半だが、かなり余裕をもって16時半に家を出る、スゲェ雨!
案の定道路は混んでた、会社のある駅前に車を停めて店に着いたのは
18時過ぎアブネェアブネェと思ったら何人か電車で来ようとしたら
人身事故に捕まって遅れてた。

で、始まる忘年会、しかしなぁ・・店には悪いが、そこまで美味くないでした、
とゆーかメンツが悪いっつーのか・・ぶっちゃけ会社の人間と飲むのなんて面白くない!
これだったら例え短い時間だろうと、例え会費が高くなろうともオフ会
とかのが全然満足度が高いぜ!