ゆーさんと新しいながぐつ!

SJ日記
<font color=black>EXミッション潰してます。
wikiで見たところ、サブアプリに「コペルニクス」とゆーものがあって、
その効果は「合体事故が100%起きる」とゆーものだ、
メガテンでの合体事故っつーと、基本的には「合体予測と異なる悪魔になる」
なんだけど、ほかにも色々な種類の合体事故がある、そこは割愛。
で、ソウルハッカーズ(以下SH)のときもサブアプリみたいなシステムがあって、
そこにも同名の同効果のアイテムがあった、SHの時は
「合体を行う際、+5〜−15レベルまでの悪魔がランダムで選ばれる」(ウロ)
なので、レベルが低い悪魔を仲間にしてコペルニクス合体→運がよければ
自分よりレベルの高い悪魔ができてヒャッホーイ!なのだ。
コペルニクスを入手して、やったぁ!これで強い悪魔を仲間にして
ボスなんかケチョンケチョンだぜ!まずはピクシー(レベル2)とノッカー(レベル1)で合体させるぜ!
・・・
・・

オキクムシ(レベル3)・・・あれ?
気を取り直してもう1度やってみたがやっぱりしょっぺぇレベルの悪魔しか
できない・・これはもしや・・・合体素材のレベル帯付近でのランダムなのか?!
世の中そんなに甘くないってことか・・・

しかしながら物語はもう終盤なので、野良で捕まえた悪魔をコペルニクス合体
させたらそこそこよさげなのができた。

あとコウリュウつえーです、2回もメギドラオン唱えたらザコは大体死ぬ、
主人公達は防御してるだけで戦闘終了するし、防御してるから被ダメ低いし、
戦闘終わればコウリュウはHP・MP全快してるし!
しばらくコペルニクス合体とコウリュウ劇場で遊ぼうかな。</font>

え、今日の日記ですか?
雨で寒かったです、鼻風邪ひきました。

帰りに事故現場に遭遇しました、事故りたてホヤホヤ。