ゆーさんとダブルチャンス!!

朝勤初日。

月曜なのでいろいろ立ち読み。
「バンビーノ・セコーンド」のアレはツイッターっぽいですね、
タイトルがついてるあたりが「あえて違わせた」感があったですが。

会社に着いて飛び込んできたニュースが
「土曜に脱線あったらしいです」
詳細の書類見たんだけど・・・詳しいことは省くけど、
車で例えたら、進行方向に対して後輪が脱線したようなカンジ、
脱線ヵ所は地盤も緩く、浮き沈みが激しいので危険ポイントっちゃあ
危険ポイントなんだが・・どーやって後輪だけ脱線したのか・・
ウラがあるのか?

仕事はぼちぼち忙しい、それでもまぁ天気イイし。

・・・と昼前くらいに新人が来て話しようとしたら
「オレ・・脱線しちゃいました」
と激白!!コッチの脱線は車で言えば前輪からいったカンジ、
厳密に言えば・・線路のスグ脇にデカイ岩とかあったら線路はスルーしてても・・
後は判るだろ?

ただ、前者と後者では扱いはズイブン違う、前者のはシステムエラー的
とでも言いましょうか、どっちかっつーと「設備が悪い」系のもの、
後者は明らかにヒューマンエラー、「避けようと思えば避けられる」的なもの。
新人少しへこんでた。
まぁ、短期間で2回脱線は珍しいと言えば珍しいが・・
昔、日に2回脱線発生したことあることに比べれば!

プチ残業やって帰宅・・・の前にクリーニング屋へ、先月の北海道
行ったときに来てた革パンのクリーニングができたのだ。
おや?店の前に見慣れた車、叔母さんのじゃん!
店の中に入ると案の定叔母さんだった、「誰か来た」みたいなカンジで
コッチ向いた!挨拶しよう、ペコリ・・・
プイ

えー!!ガチシカトっすか!ジャンパー着てたし、タオルを頭に
巻いてたからワカランかったのか?
とりあえずゆーさん1人気まずくなったのでなるたけ視界に入らないよう
店員とも会話せず革パン回収。