さりとてどーしよーもないコト

起きたのは12:00くらい、別に明後日からの昼勤に備えてのコトではないのだが、
この時間に目が覚めた、今日は会社の忘年会、夕方18:00からである、
<font size=6 color=red>あ〜出たくねぇ〜</font>
13:00頃に昨日食いに行ったラーメン屋に行く、2日連続で同じラーメン屋に
行くのは正気の沙汰ではない、乏しいアルゴリズムよのう・・・

テキトーに時間ツブして電車に乗る、時間は17:06、忘年会は18:00
からで、駅到着は17:50くらいになる、17:30を過ぎたトコで
幹事から電話が入った。
<font size=4 color=red>「youさんナニしてんすか?もう皆集まってますよ?」</font>
ウソ?18:00からじゃあないの?ガチ?
とはいえ望んだトコで電車が速く動くワケでもない、っちゅーかぶっちゃけ
ハナから行きたくもないしね。

17:50くらいに到着、少し歩いて会場の飲み屋到着、丁度班長も到着、
「17:00からでしたっけ?」
と確認で聞いたら
「んや、18:00」
と答えられた、ハメられたか。

それにしても、こーゆー席とゆうのはホントにマジでガチで好ましくない、
わざわざカネ払った挙句、キライなヤツのツラ見ながら、マズいビール飲まされて・・・
2時間とゆう時間がこんなにも長く感じたことは無い、これだったらDARKと
安っちいチューハイ買って飲んだほうがはるかに精神的にイイ。
(1点)

DARK「そーゆーイヤなとこも含めて大人になれよ」
you「・・・・」