伝説の空中庭園

昼勤2日目。

会社で、今日残業か微妙なトコだった、アレコレ考えたら今日残業するのが
好ましい・・のだが、状況とか雰囲気を読む限り残業になりそうにない・・・
と思ったら見事残業!しかも残業の2時間、ディーゼル機関車を1mmたりとも
動かしていない、役得、役得。

会社に程無いところにある中古雑貨屋、中古のCD、ゲーム、書籍などが置いてあり、
ボトルキャップ関係もあったりする、残業ネタだけでは弱いのでムーミン探しがてら
行ってみる、相変わらずFFとか、仮面ライダーとかのボトルキャップがハバを
効かせてる、最近、近所のコンビニとかでムーミンズ・ランチを発見してるので
運がイイからあったらイイな〜とか思ってたら・・あった!よりにもよって
世界名作劇場」のゾーンにあった、「あらいぐまラスカル」とか「ハイジ」と
同じ扱いなのか・・・見たところ、ニョロニョロ、釣りスナフキンが多い、
他のヤツがニョロニョロ引いたからyouに回らなかったのか?イヤそれなら
釣りスナフも回らないハズだが・・ともあれ、ニョロニョロ1個取ってレジへ
行こうとしたそのとき、説明書が無いことに気付いた!危ない危ない・・・
説明書の付いてるヤツをマジマジと見る、目の周りの塗装が甘いな・・
さりとて他に説明書のあるのが無かったので逆ギレ、ニョロニョロ説明書あるヤツ
と無いヤツ1個ずつ、ハーモニカスナフを買った!これで2セットあることになるのか・・・

更にネット喫茶へ、今日、指令員が指輪を出し
「you、この指輪のデザインがオレはスキだ!だからこのメーカーの他の商品を
絵に描いて俺に渡してくれ!」
などとゆうからだ・・・ヒントは裏面に彫られた「Kasuh」って文字のみ、
絵を描くのはダルいからネット喫茶でプリントしようってハラだ。
実のトコ、この「Kasuh」は「かすう」と読むらしく、<a href="http://www.kasuh.jp/">かすう工房</a>なるサイトを発見、
しかし、商品の数が多い、全部で57アイテム、プリントは1枚¥50、
アイテムだけで¥2850、ネット喫茶の入場料とか考えたら¥3000越す、
サイフには¥1000も無かったので家のPCでページを保存して焼いて渡そうと思う。
(3点)

女神転生、エキストラダンジョンやらなくっちゃあなぁ・・・