全ての真実に気付いた場所

朝勤最終日。

特に書くことが無い。

終業後、昨日もそうだったんだけど大残業。
なんで大残業してるかっつーと、今月の21日に発表会みたいのがあって
今回はゆーさんが発表の番なのだ。
発表会ってのは「仕事しててこんな不便なトコをこーやって改善しました」
みたいなコトを発表する、21日のは極々小さい規模で行われるが、
来年の3月にも今回発表するネタでもう少し大きい規模でやらなきゃ
いけないらしいんだけど、それもゆーさんが発表しなきゃいけないコトに
なった。

しかしながら発表資料を作成する立場ではない、資料は別の人が
作ってくれるのでゆーさんは発表時の文面作成、で、この文面作成ってのが
比較的勉強になる、なんの勉強かって?文面作成の勉強ですよ。

他人にいかに理解をさせるか、ある事象についてどこから説明するべきか、
それを考えるのはチと楽しい。
結局18時半くらいまで残業、まるっきり会社に12時間以上いるじゃあねーか。