ひとヤマ終了

朝勤2日目、会社の発表会。

水曜なのでサンマガ
ほぅ、「月光条例」来月もうコミックス出るのか・・・
「〜ガッシュ」の新刊マダー?

えー、で、会社の発表会なんですが、工場系の会社って須らく
そーゆーものがあると思う、なんちゅうか
「いままで作業上こんな不具合や非効率な作業があったけど、
手持ちの道具やアイデアで改善してこんなに作業しやすくなりましたよ」
みたいな発表会、今回はゆーさんが発表者。

発表者といえどそれなりに練習しなくてはならないのだが、
総練習時間3時間くらいしかしてないんじゃあないかと思ってる、
そんなゆーさんが発表者。

終業後事務所で発表会、先述の通り練習量が絶対的に少ないので
カンペを見ながらの発表、少し緊張した、でも自分の所属を
言うときにカンペ見たのはマズったか。

ゆーさん含めて2組の発表、ウチの事務所の中ボスが
「なかなかイイ発表をありがとう」
とか言ってたけどまぁ2割も思ってないだろ。

このときメール受信!マナーモードにしたつもりが、ノーマナーモードに
なってた!慌ててケータイを鳴り止ませた、超ビビッた。

発表終わってから偉い方がなにやら大っぴらに密談、
カンケーないかな・・とその場を後にする。

ロッカーで着替えてたらその密談を聞いてた男がやってきて
「アレ、ヤバいらしい、かなり本気であの案進めようとしている」
(先ほど『作業しやすくなりました』みたいな過去形で書いたにも関わらず
『案を進める』とチと矛盾っぽくなってるのは、ホントはそんな改善を
行ってないから)
とか言ってきた、それなりに本気になったら話がどんどん大きくなり、
大きいグループで発表しなければならなくなって、それだけゆーさんが
窮地に陥ることになる。

あー、やだなぁ・・・