シェイクスピアの4大悲劇。

昼勤2日目。

出勤中にふと
「アレ?シェイクスピアの4大悲劇ってなんだっけ?」
と疑問に思った、脈絡は無い。
え〜っと「リア王」「オセロー」「ロミジュリ」・・・あとなんだっけ?
わかんないコトはスグ調べろ!ケータイでググれ!
と調べたら
リア王」「オセロー」「ハムレット」「マクベス
だった・・・アルェー?!ゆーさんの中では5大悲劇になってやがってぇー!

昨日休んでた班長が来てた、ゆーさんは知らなかったんだけど
班長の身内で不幸があったらしい、ちなみに・・だが、実はウチの職場で
今年に入ってそーゆーことが多い、ゆーさんの2つを皮切りに
もう5つ目、続くなぁ。

仕事前にただひろさんから電話着て
「PSP帰ってきた、借りてたやつ返す」
とのことだが、今日仕事でしかも残業、12日になんとかしましょう
よ伝える、恩義を感じたのか「何か必要な素材あったら手伝うよ」
と言ってくれた、ありがたい。

仕事は雨も降ってるし、やや忙しい、いや、別にこのくらいの雨だったら
カッパいらないんだけど、指令員の段取りがダメすぎる、ここで一言
「無能な味方は敵より恐ろしい」

残業して帰宅。