それでもこの5月を忘れない

昼勤2日目。

会社着いて副班長が今日の残業メンツをホワイトボードに書き出す・・
「・・?間違えた」
・・間違えた?はぁ、で、ゆーさんは4番目に名前を書かれる、
ほほぅ、状況次第では定時の可能性があるの。
でもなぁ、今日定時だとすると明日残業確定で、3日目に残業ってことは
最終日に残業って公算が大なんだよなぁ、まぁそんなん言い出したら
キリが無いんだが。

仕事は超ラク、相方もラクだったけど、終業際に仕事させるのはカンベン
してほしい。
交代のときになって、交代者に
「今日残業何人?」
と聞いてみた、すると
「あー3人スネ」
おぉゆーさん今日定時か!
「いや、ゆーさん名前ありましたよ?」
え?どーゆーこと?4番目に名前書かれてて3人しか残業取ってないなら
どー考えてもゆーさん定時だろ?誰か突発休みでもしたのか?と聞いても
そーゆーワケでもないらしい・・・

終礼時に班長が残業メンツの3番目に名前を書かれたヤツに
「オマエ今日残業ナシ」
とか言ってきた、あ、そーゆーことか
「・・・?間違えた」
の時点(間違える前の時点)の残業メンツだったのか!
つまり


ゆーさん


↑コレが正解だったんだ、それを




ゆーさん
って書き直すから・・・
イカゲンなマネしやがって!