クマー!

朝勤最終日。

勇午洞爺湖サミット編」スタート。

仕事はスゴク忙しかった、でもまぁあの指令員の地獄段取りより遥かにマシ。

13時頃班長から電話が来て
「今日連勤できるか?」
と聞かれた、人数に余裕のあるこの時代に連勤?誰か突発したか?
当然のことながらお断り、プチ残業していく。

帰りがけにえーちゃん家行って貰い物、いっつももらってばっかりで
悪いのでミニストップのソフトクリーム買って行く、塩キャラメルってどんなだ?!

そこからMISSさん家へ、うっちも来てて「AVP2」見ていた、
途中からしか見てないが・・ん〜ラス10分くらい見ればだいたいOKな映画だったっぽい、
続けて「ウィッカーマン」を見る
あらすじ
休職中の警官メイラスは元カノのウィローから
「娘がいなくなった、頼れるのはアナタだけ、助けて」
とゆう内容の消印の無い手紙を受け取る、ウィローはサマーズアイルとゆう
聞いたことも無い孤島へ旅立つ。
その島にはなぜか双子が多く、また男性の地位も低いものだった、
捜索を続けるメイラスは次第にその島の隠された部分へと足を踏み入れていく・・・

感想
まず、主演はニコラス・ケイジです、ゆーさん的にはニコラス・ケイジとゆーと
「殴られる役が多い」とゆーイメージですが、今回は殴られずむしろ
<font color=black>殺され役</font>です、そこもまぁすげぇっちゃすげぇんだけど、
どうみても説明不足の部分が多すぎ!<font color=black>双子</font>とか<font color=black>蜜蜂</font>説明無さ過ぎ!
特に前者なんかうっちが「多いね」とか比較的ニラんでた部分なのに・・
あと冒頭部分のフリとかメイラスが薬を飲むとか「らしい」伏線も多い、
挙句にメイラスは<font color=black>村ぐるみの壮大な釣り芝居</font>に引っかかって※かれるし。
でも結果から言えばスゴク楽しかった、何が楽しかったかって?
ゆーさんとうっちの釣られっぷりがもの凄く楽しい映画でしたクマー!