今日は休み。

相変わらず世界樹、最期の火竜を倒しに行ってみる、
この火竜、4n+1ターンのときに(具体的には5、9、13・・・)
のときに一撃必殺の技を使う、該当ターンのときに指定されたスキルを
使わないと死ぬのだが、そのターンのアタマにそのスキルを使うヤツが
混乱→スキル発動できずに死亡・・とゆー流れが何度か続いて
ブチ切れそうになる、やっとこ倒してもレアドロップでねーし!

そーいえば今日「いいとも」のテレフォン、パフュームだったのに見逃した、チ。

昼過ぎ頃ただひろさんから電話かかってきてイキナリ
「買った?」
の一言、主語ねーよ、まぁ、モンハンであるのは察するに難くないが。
「それについてはえーちゃんからアレるので買ってません」
と答える、さらに話を聞いたら、さとうさんとうっちも買ったらしいんだけど、
さとうさんのPSPがアレなためにプレーできなくて涙目だそうだ、
ふぅむ・・じゃあ、えーちゃんにナニしてもらうまでゆーさんの赤PSP貸すか、
とりあえずゆーさんおでかけ、まずはガソリンスタンド、¥3000分の
給油をして、洗車、あとタイヤ交換、でタイヤ交換なんだけど、ここのスタッフに
見積もりだしてもらってて「エコス」ってのを4本で9万でやってもらう
約束をしてたのだが、今日やろうと思ったら在庫が古いのしかないんだとー

で、馴染みの店員と新しい店長とゆーさんの協議の結果、今履いてる
「Sドライブ」ってのと「エコス」の中間モデルの新製品「アース」
ってのを4本9万でやってもらえることになった、うしうし。

約2時間後に作業終了、MISSさん家へ。

うっちとさとうさんが来てて、さとうさんのモンハンGをMISSさんが
やってた、それはあまりにかわいそうだったのでゆーさんの赤PSPを
さとうさんに貸してあげる、えーちゃんには連絡がつかないので
ゆーさんは世界樹、火竜を倒して武器素材ゲット!逆鱗なんかイラナイ。

20時前にえーちゃんに連絡取れたのでさとうさんの運転でえーちゃん家へ、
PSPとUMDをナニしてもらって八方円く納まった。

現在ハンターランク7、ヒュプノックx2討伐し、
ババコンガ亜種チャレンジしたけどダメだった、アイツの屁ェ痛すぎ!
アカム弓が相当弱体化しました。