兵士

昨日の日記はありません、大雑把に書くと、車検終ったのでディーラーに行って
カネ払ってとっとと帰ればイイのに営業トークに乗せられて
「14万kmか、もう4年を限度にある程度の無料修理パック」
みたいなのに加入してしまった、15万で車検済んだのにパック加入金含め
20万スッ飛んだ、タダでさえオフやら家への上納金があるのに・・・
気がついたらあっとゆうまに30万ねぇよ・・そんな心境じゃあ日記かけんかった。

おんで朝勤初日。

班長にイキナリ
「youオマエ4日目会社来て帰れ!」
と言われた、慢性的に誰もが有休ハケてないので、朝勤7時までに出社し、
10時半過ぎくらいに帰らせ、残りの働かない分を有休でハいていこうってハラだ、
実際3時間チョイしか働かない、で、3時間チョイってえと残業と同じ時間、
つまり「その日は有休だけど残業時間のお手当ては出しましょう」ってコト、
正直微妙、例えばyouが4日目にコレを採用するとすると、3日目は帰宅しても
4日目はフツーに来なきゃダメなので夜更かしは出来ない、さりとて4日目に
10時半過ぎにアガって帰宅しても5日目があるので夜更かしできない、
しかも、ゆーさんとかわざわざ遠いトコから来てるのに残業みたいな時間だけで
帰るのってどーなのよ?
とっとと中途でも雇って人増やせばそんな苦肉の策的なコトしなくてもイイのに・・
それもこれも課長が悪い!政治が悪いのも、メダルが取れないのも、
高齢化社会も、ガソリンが高いのも、今日雨降ったのも、新日がダメなのも、
ゆーさんのNDSの十字キーがブリーチのやりすぎでヘタレてきたのも、
みんなみんな課長が悪いんだよぉぉぉぉ!
マァァンダァァァァァァム!