ニクの日

昼勤3日目。

会社行くのカッタリ。

今日仕事で組んだヤツはyouの後に入ってきた中途採用のヤツなんだけど、
これがまたいろんなコト知っててスゴイ、話題の引き出しがいっぱいあって
且つ深いみたいな・・例えば人の知識を文章化して本にできるなら
youが4ページくらいの社内報だとしたら、そいつは広辞苑くらいの
差がある、どーやったらそんな人生経験が積まれるんだろう・・・?

おんでまぁ、そいつと「会社内での自分達の置かれてる状況について」をテーマに
話してみたが、やはりこの会社・・・っちゅーか、課長なんだけど、
「アタマおかしい」とゆう結論に達した、1年チョイ前くらいにウチに
来たのだが、それからとゆうもの部下であるyou達の扱いがヘンすぎるのである、
とにかく人を採ろうとしない、今現在でいっぱいいっぱいなのに
まだ人を減らすコトや新規の仕事をやろうとしている、今のままじゃあ
人を減らすことも新しい仕事をするのもできないのに・・・

確かにウチは赤字部署だけど、いってみれば「必要悪」みたいなモンである、
何かを生産することはできないけれど無くてはならない部署なのだ、
多分、課長的には「こんなに少ない人数でこれだけの業績をあげました」って
得意気になりたいんだと思ってる、エロいこと考えやがって・・・

1部のウワサでは来年度も人を採らないとウワサされている、
それなのに、「あれもやれ、これもやれ」これでは人はついていかない、
you見立てでは人手不足により事故の多発や能率、効率の低下が発生し、
会社から課長が怒られてyou達が課長から怒られる→そこから人が辞めていって自滅
って方向になると思う、youですら予想できそうなコトに対して何もしない
課長は無能。

オフ告知。
日時・2月18日(土曜日)
場所・花倶楽部(ttp://r.gnavi.co.jp/g127200/map1.htm)(またかよ・・)
「参加してやってもいーよ」って方はメールなり掲示板なりにご報告お願いします、
勝手ながら2月12日の23:59で参加受けつけ締めきりで・・・
(昨日の告知締め切り間違えてた、すみません)
予算・1人¥5000?参加報告時に「高い」って言ってくれれば善処します。