心の洗濯

今日は有休。

夕方からk4さんとak兄貴とで飲み会をする約束。

夜勤から帰ってきてお風呂とか入って、バスの時間の
30分前・・14:30まで寝ようかと思ったが、DS関係で
寝たのが10:30、4時間しか寝られない、結局DSの問題は解決せず。

14:30起きる、何を着ていこうかとか、あの2人に何借りてたっけ?
何貸そうとしてたんだっけ?で悩んで気がつけば14:45!
今回は親に送ってもらわないでバスターミナルまで車を出す、
近くの7・11でカネ下ろして準備OKだぜ!

実際、集合は17:00に御徒町、東京に着いたのは16:00、某所でお買い物。

ほぼ定刻通りに集合。

ak兄貴の先導で「さくら水産」へ、まぁ、今回の飲みの名目とかは
特に無い、強いてゆーならk4さんから借りてた「ピタゴラスイッチ
のDVDを返したいとゆうのが主な目的だったかも、そのために飲み会。

色々な話とか出たが、主な話題(覚えてる話題ともゆう)として
・ak兄貴のニコニコ部入部
・ボケとツッコミに関して
・ゆーさんの死亡フラグ
ジョジョオフよりジョジョオフらしい会話
なんだけど・・・これだけ書くと「なんでそんな話題が?」みたいだなw

3時間半〜4時間くらいいて3人で¥8600くらいか?
さすがぼくらのさくら水産だぜ!

そこから御徒町改札そばのコーヒーショップ(?)へ、
そこでブルーベリースカッシュ(だっけ?)を飲んでみたんだけど、
酸っぱさしか無かった。
「なんで妊婦は酸っぱいのが欲しがるんだろうね」
「・・・体中の酸味が養分として子供へ行くから?」

「『ちびくろサンボ』のトラはなんでバターになったんだろう?」
「動物性蛋白質が遠心力で分解されたから・・・?」
とかそんなとりとめのない会話、でもそれがおもしろい。

23時過ぎに帰ってくる、そっからえーちゃん家行ってDS問題解消。
そっか、ゆーさんのは英語版なのか。

またこんななんでもないような飲み会とかあったらイイなぁ。

あ、そうそう!ゆーさんの部屋に洋画DVD「テイキング・ライブス
なんてゆうのがあって、ゆーさんはてっきりak兄貴に借りたのかと
思って返そうとしたら
「これ、オレのじゃあないですよ?」
と一蹴、
大変申し訳ありませんが、心当たりのある方ご一報お願いします。