躍進

今日は休み、それなのに昼勤のときよか早く起きてしまう貧乏性。

13時頃「吉祥天女」読む、少しシュールな気持ちになる、
久しぶりに「カリフォルニア物語」も読みたくなってきた、
っちゅーか「桜の園」はどこいった?

何の気無しに14時頃おでかけ、久しぶりにいきつけのそば屋に行こうかな・・
まてよ?DARKが「タイマン料理人ムサシ」の1巻持ってないって言ってたっけ?
本屋行こう!
新しくできた本屋へ行く、探したが置いてない・・まぁ・・しょうがねぇか、
それはそーとマガジンでやってた「じょっぱれ」(ウロ)の単行本があったが、
これいつのまに連載終わった?全く気づかなかった。

そば屋は昨日祝日で開店してたせいか今日振り替え休日とってた、チクショウ!

駅前の本屋に行ったがやはり無い、それにしても・・ここの本屋の
仕入れ担当はどんなヤツだ?オタくさいコミックスを強調して並べてる気がする。

少し時間早いがMISSさん家へ、車磨きの仕事してたら手伝うかな・・
と思ったが、行ってみたらハンターになってた・・いや、何も言うまい。

少し話をして「本屋にモンスターハンターポータブル2の攻略本買いに行こう」
ってことになる、ゆーさん車出す、また駅前の本屋、ゆーさんは車で待つ・・
5分くらいしてMISSさん戻ってくる、さて、ゆーさん家にPSP取り行くか、
車内で攻略本見るMISSさん、なんか様子がオカシイ
「これ・・笛武器の紹介無いぞ?」
車内で原因模索、上下巻じゃね?落丁本?
・・! MISSさん・・それMHP1の攻略本じゃね?
あ!

MISSさん日記のネタありがとう。

MISSさん家でモンハン、そのうちにさとうさんとただひろさんも来る、
21時過ぎてMISSさんがバイトなのでただひろさん家に河岸変える、
ゆーさん重い腰あげてモンスター討伐イベント進める、
イャンナントカとババナントカを倒し、魚竜のキモイベントも終了、
村クエ☆2があと2〜3個、シビレ罠サイコー!

あ、攻略本は無事に交換してもらえました、日に3回も同じ本屋行ったよ、
そしてMISSさんが使ってた雑誌の攻略記事貰う、ゆーさんが3代目の
所持者だそうだw