実はこれが神の回避率なのか?

昼勤最終日。

イキナリカンケー無い話なんだけど、漫画家の高橋ツトム
前までゆーさんと同じケータイ(F903i)使ってたのな、
落として壊れたらしいが!

懸案事項だった8月5日にニニイさんトコに遊びに行く件、
日帰りだがニニイさんからOKが出た
「なんか昼飯どーします?リクエストあれば受けますが」
とのこと、「奥ゆかしさ」がモットーのゆーさんとしては
食べさせてもらえるだけでも充分なのにリクエストなんてとんでもないと思ってる
「フクロダケのクリームシチューが食べたいな、ニンジンとじゃがいもも入れてね!」
とメールする、奥ゆかしさ。

さて、昨日残業メンバーの書き違えがあって、ホントはゆーさんが
残業だったらしい、でもなんとか定時だったワケだが、
そーなると今日残業ってのが確定!システムとしては
1・A氏
2・B氏
3・C氏
4・D氏
と書き出される、そこから後班の判断で「3人でいーや」「2人で充分」
となる、その場合4番目に書き出された人から残業無しってことになる、
逆に言えば1番目に書かれたら相当のことが無い限り残業確定になる、
で昨日はホントはゆーさんが4番目だったけど定時になったので
今日1番目に書き出された・・とゆーワケだ、まぁしょうがないか、
2回連コで定時だったんだしな・・

仕事は後工程のトラブルで非常にスローペース、ホントは夜中に復旧する
予定だったらしい、おかげでいつもと違うような作業が多い。

そのスローペースが祟ってか後班で「残業イラネ」って話になり見事定時!
冷静に考えりゃあ、ホントは今日残業で、でも普段起こらない後工程のトラブル、
そのおかげで残業無し・・・実はコレってラッキーなんちゃうん?