久々によかったと思うよ

今日も休み。

起きたのは11時半くらい、DARKと「ダイ・ハード4.0」見に行く。
いっつも映画につき合わせてスマンと思ってる、思うだけ。

まぁ、例によってDARKに家まで来てもらうのだが、時間は指定しなかった、
ウチラのスタンスは「気の向くまま風の吹くまま」
12時くらいにDARKが来てゆーさんが車出す。

途中、カレーのココイチで昼食、そこにあった豆本ナンバープレイスがあったので
やってみた、こーゆーのニガ手なんすよねぇ〜
でもやってみたらイケそうだったので続けてみた・・・
アレ?9x9のマスで5が2つある3x3のマスがある?!
やっぱコレキライ。

映画館に着いて時間確認したら10分後に上映の回があったが、
多分イイ席取られてるっぽいので1回遅らせる、1時間20分後、
時間があるので少し歩いたトコにあるショッピングモールでちょっちお買い物、
この敷地内って娯楽施設・デパート施設・ホームセンター施設に
分かれてるんだけど、娯楽⇔ホームセンターが比較的遠い!
往復で1kmありそう。
んで、デパートとホームセンターは通路つながりなんだけど、
なんちゅうか・・・建物的配置っちゅーかデザイン(?)が激しく
デッドライジングなカンジがする!今日ほど
「このショッピングモールにゾンビ溢れたら楽しいだろうな」
とか思ったこと無い。

んで、ダイ・ハード
最初、音量とかが大きすぎかなとか思ったんだけど、ワリと慣れは早かった、
内容のほうもツッコミどこはあったけど
「フツーの人間が行うアクション映画」
としては楽しめたと思う。
あぁ、そーいえばゲームしてるシーンでギアズ・オブ・ウォーやってたり
X−MAN時代のサイクロップスのフィギュアがあったのは見えた。

帰りにDARKが
「この前の『300』もよかったし良作続きなので今度はあえてダメ映画に
いこうと思うのだが『アポカリプト』とか い か な い か?」
うぇ、マジすか。