扇風機最高だよ。

DSのアラーム機能で寝て、その時間に起きれたには起きれたんだけど
あの無機質・・とゆうか、面白みの無いアラーム音どーにかならんかな
と思うゆーさんですこんにちは。

起きたのは11時くらい、最近のゆーさんの休みの始まりは
PSPのスイッチを入れるところから始まる、ガノトトス亜種め・・・
敵と戦うにも用意は必要だ、とりあえず・・
・釣り上げ用のエサ10個(釣り上げは比較的大ダメージと聞いた)
・回復薬G(グレート)・砥石・こんがり肉・強走薬
・怪力の種を各10個(持久戦覚悟)
・雨天時用の爆弾5個(5個までしか持てない)
・落とし穴のワナ
・痺れワナ
・ワナを作る素材
これだけ持ってけば・・・いや、ワカンネー!
作戦としては肉を食ってスタミナ増量→強走薬飲んでスタミナをフル状態に保つ→
釣る前に種食う、落とし穴のワナ張る→釣って付かず離れずでヒット&アウェイを
繰り返しながら落とし穴へ誘導→落としたら猛ラッシュ→瀕死になったら
逃げて体勢を立て直してから再戦!
この作戦が功を奏し、1回も死なないで倒すことができた!

ついでに緊急クエストの雪山の大猿もブッ倒した、コッチのがラクだった。

気が付けば14時過ぎ、そば屋へ、たぬきそばを食いながら
「あぁ、モンハンなんかやってねーでPS2の音問題に着手すればよかった」
とか考えた、っちゅーかそもそもにモンハンやりながら
「ちょっと遠出してラーメンでも食いに行こうかな」
とかも思ってた、まぁ、天気よかったんでラーメンて気分になれなかったんだけど。

帰宅してまたモンハン、さすがに母親に
「飽きない?」
と言われ少しヘコんだ。

例によってMISSさん家へ
「じゃあ次はイャンガルルガ倒して耳栓装備を整えるのだ」
とのご啓示、とりあえず挑戦してみたが、惨敗・・・
カネも素材もねーから装備整えられないし・・・かなり詰んだっぽい。