ゆーさんと資生堂

今日は休み。

以前、資生堂所属の写真家がジョジョへのオマージュってことで写真を撮影したことが
あって、話題になったことがあるんだけど、その写真展が資生堂銀座ビルで
行われているそうだ。

ヒマだし見に行くか。

大体の場所をPCに表示させて写真撮っといた。
「オマエスマホあんなら現地にいってから調べりゃいーじゃん!」
とか思われるかも知れないけど、ナビ機能ってエレー電池食うんだよね、
だから出かけるとき、とりわけ電源の確保ができそうにないときは
ナビシステムとかは使わない、ヘンに使ったらエレーことになるってのを
震災のとき学んだ。

12時過ぎのバスで東京へ。
秋葉原のじゃんがらラーメン食ってから、先日オープンしたといわれてる
アメコミ専門店にいこうとしたら今日は休みだったらしい・・・ガッカリング!

さてその写真展、銀座7丁目の資生堂のビルなんだけど、
ちょうど新橋と有楽町の間くらい、新橋で降りて歩いていくことにした。
まぁだいたいこの方向だろう・・で歩いてたがホントにあってるのかなぁと
不安になる、ところがそれが実は合ってたらしくてスンナリ資生堂ビルに到着。

3Fのホールで展示されており、両側の壁に10キャラずつくらい
2m×4mくらいの大きさで展示されてる、もはや写真とゆーよりは
タペストリーって言った方が早いかもしれん。
正面の壁には集合写真。それなりにデカい。
・・・
・・

この集合写真、他のサイトで見たら3キャラほど伏せられているなぁ・・
左からブラックモア リゾット・ネエロ ヴァレンタイン大統領

程ほどにしてあとにする。
大丸でお買い物して八重洲地下街のキリンシティへ、今月は黒舞茸がうまそうだな。