ゆーさんと最初の者

夜勤終わって休み。

今日はマナブさんと食事する日。

まぁ、いまさらマナブさんがどんな人か紹介することではないが・・

昔、もう15年くらいになるだろうか、ゆーさんが初めて出席したオフ会、
それはジョジョの集まりだった、経緯はもう覚えてないけど集まることになって、
たしか浅草だったと思う。
集合場所は浅草なんだけど、ケータイは存在しててもiモードサイトはおろか
iモードとゆう言葉さえなかった時代なので乗り換え案内サイトも存在していなかった。
電車に乗る機会が少なかったゆーさんにとって時刻表見て計算するのはニガ手以外の
何者でもなかった、結果、2時間以上も遅刻をしたにも関わらず、
にこやかに待ち合わせをしてくれた人、それがマナブさん、いまでも引け目に思う。

早く家を出てヤボ用済ませてから行こうかと思ったけど
そもそも夜勤明けなので今回はシンプルに。

土曜なので混雑するかなーとか思って集合は18時半だけど15時半のバスに乗る、
5分10分程度の遅れで東京駅到着、それならそれでよし。

ここで気付いたけどゆーさん素寒貧じゃん、7・11に下ろしに行くか・・
と、ここでウルトラジャンプに気付いて買ってしまう!
今日のバッグもうキツキツ、それと360のゴールドメンバーも切れてたので
3か月分購入、かねがねかねがねえ。

秋葉原に行って先日行き損ねたアメコミ専門店に行ってみる。
洋版コミックス、日本語訳版、リーフ(向こうは1作品1作品をバラ売りしている模様、
例えばジャンプって色んな作家の作品を1冊の雑誌にして売ってるけど、ブリーチや
ワンピースをバラ売りしている・・って言えばわかる?だから消費者は欲しい作品だけ
チョイスできる、ワンピースを見たい為に見たくないこち亀を載ってる雑誌を買わなくていいのだ。
良いか悪いかは別の話)やフィギュア、アメコミグッズの販売も行っている、
品揃えならここが1番イイかも知れん。
シン・シティ」の日本語版が欲しかったけど絶版みたい、ションボリング。

東京駅に戻って茶ぁしばく、イイ時間になったので向かえに出たら丁度連絡来た、
相変わらず几帳面だ、A型か?

でまぁキリンシティへ、ワリと色んな人を連れてってるけど軒並み好評なので
鼻高々、ゆーさんの功績ではないけど。
以前に会ったのは去年の年末みたいなんだけど、スゴク会ってない気がする、
尤も前回はYO会オフで付きっ切りで話とかしてたワケではないからなぁ・・

でまぁ近況を話したりモンハンとかした、18時半過ぎに始まって
閉店の22時まで粘ったんだけどまだ話し足りないカンジがした、
また機会があれば・・・いつの日にか・・・・