ゆーさんとまたしてものゲリラ雨

朝勤3日目。

いやぁ、昨日のゲリラ雨には参ったなぁ・・
会社内の道が一部水没しちゃってたし・・・そこ通ったらエンジンが
聞いたこと無い音出すし・・足マットがなんかジンワリする気もするし。

それでも今日も仕事に行くのさ。

そして今日はダマされないのさ、いっくら天気よくってもカッパ用意
するもんね!
午前は・・とゆうより昼食前はチラリとも雨は降らなかった。

でもダマされないもんね!

昼食後も晴れてたけどカッパ持って行く、午後さっそく仕事しようとしたら、
やっぱ来たよ、雨、ド雨。

仕事もしなきゃいけないんだけどカッパ着るタイミング逃す、
スフ濡れ、間違えるなよ?「ズブ」じゃあない、「スフ」だ。

でも会社の作業着ってスッゴイ乾きやすい材質でできてんのな、
終業間際にはほぼ乾燥。

プチ残業して帰宅。