ゆーさんとアカギ

昼勤4日目。

出勤途中にある7・11のコンビニ版コーナーに行ったら
「アカギ」の新しいのが置いてあった、思えば4ヶ月前、
「『アカギ』って読んだことないけどどんなカンジなの?」
と手に取った瞬間から・・・泥沼・・抜け出せぬ・・もがけどもがけど
泥濘の深みに沈むばかり・・しかし、それこそが至福っ・・!!

会社では相変わらず残業エントリー、この昼勤イキナリアタマ2つ
休んでは文句も言えない、でもそれでも明日くらいは定時で帰りたいなぁ。

休憩時間に来月の27・28に休み入れたっけかな?と不安になったので
確認に行く、確認は班長に申し出てそれを書いてあるノートを見せてもらわなければ
ならない、ん・・よし、キチンと入ってるぜ!とここで班長
「実はそこに1人希望者がいるんだよ」
とのこと、その希望者はゆーさんのキライなヤツ、ジジイめ!
「相談して決めてくれねぇか」
と言われたが、交渉の余地は無い、とゆーのも、そもそも用事あるし、
その用事はレベル5くらいに重要で、確実に休むために他に休みを
入れてないくらいだし、そもそもジジイめ、有休使いすぎなんだよ!
ちなみにその当人からそーゆー相談も無い、交渉する気もないなら
休み交換しなくてイイよね!尤も先に言った通り「交渉の余地は無い!」

仕事はまぁボチボチ、残業して帰る。