ゆーさんとダークナイト

今日は休み、やっとこ「ダークナイト」見に行ける、
9日の公開からエレー間が空いた、いろいろあったからしょうがない。

DARKに
「テキトーな時間に来て」
と言っておいた。

11時半頃目が覚める、なんかエンジン音がする、軽みたいな。
「誰だ?」
と思ったらDARKだった、うわちゃ!いつものアルテじゃあねーじゃん!
急いで支度、今日はDARKが車出してくれるみたいだ。

途中本屋に寄る、ゆーさんは何も買わなかったけどDARKが
UJ、シグルイ(11)、銃夢買ってた、
車内でゆーさんがシグルイ読みながら映画館へ、なぜかやたら人がいた、
駐車場入るのがやっとなカンジ、ウゼ。
時間は14:50開始、時間があるので食事、寿司など頂く、
寿司ネタって極端な特徴が無いとそれがなんなのかワカラン、
DARK注文のトロ赤身とゆーさん注文の中トロを間違えた、
魚とか植物はニガ手。

んでダークナイト
デント地検が表舞台で、バットマンが裏舞台で、互いに助け合いながら、
時に自ら泥を被ってでも街を犯罪から守ろうとするその姿はスゴクかっこいい!
そしてだからこそジョーカーの悪行も栄える!
結局バットマンがいくらがんばっても犯罪は防げないし、でもそれでも
犯罪を憎み、立ち向かう日々に安息の日は来るんでしょうか?(こねーよ)
・・・っちゅーか、下調べが甘かった!「地検」ってトコで
なんでピピッとこなかったのか・・・
あとアメコミヒロインはなんであんなにビッチですか?MJとか。

そーいえばエンドロールで「ヒース・レジャーと○○に捧ぐ」ってメッセージ
流れた、ヒース・レジャーは撮影後に故人となってしまったのでわかるが、
もう1人(確かアーロン・エッカート)は何でなの?

もう1回近いうちに見に行こうかし。