ゆーさんと準備不足

北海道2日目。

飲みに行って帰ってきてなんやかんやで寝たのは0時くらい、
起きたのは7:30.
無料朝食を食べながら同僚に連絡、食堂に来たのはイイがなんか様子がおかしい・・
「大失敗だ」
とのこと、何が?と聞いたら「旭山動物園が冬季休業です」
・・・おい!
ってことで明日の予定っちゅーか、今回の旅のメインが無くなった!
それでも9時にチェックアウト、近場の立待岬へ。
景色はイイんだけど、本日はあいにくの雨、晴れていれば青森が見えたらしい。
ここでケータイ忘れたのに気づいて宿に戻る。
札幌へ。

しばらく下道を走ってたけどガソリンの兼ね合い&「下道運転飽きた」ってことで
八雲から高速に乗る、コンビニで飲み物を調達したしガソリンも入れたし
オールOKだぜ!やったね!たえちゃん。

札幌のイオンに到着、ここでもいろはすハスカップ味の箱は無かった、
バラはあったので6本とサントスプレミアムコーヒーのペットボトル1本を買う、
同僚はジュースやらカップ麺やら大量に買い込んでた。
小腹がへったのでモール内のたこ焼きを食べる。

16時くらいに札幌の東横イン到着。