ゆーさんとバーベキュー

休み初日。

今日は会社のバーベキューの日。
正直参加したくなかったんだよねぇ、案内も参加費も参加人数も
なんもかんも不明なんだわ、去年のはよかったな、レンタカー借りて
ゆーさん家まで来てくれたから至れり尽くせりやったやないすかー!

10時くらいにゆーさんを乗せてってくれるやつから連絡が来た、
それを合図にゆーさんも最後の準備!
食材を予約したスーパーに行って食材を買う、前述したけど
するめいかx8、サザエx30、それと突発的にホタテも
20個ほど買う、全部で1万とチョイ、ホタテは1枚¥200、
だから¥4000、てことはサザエとイカで¥6000チョイってことか。

車に積んで家へ、先にゆーさんを拾ってくれる通称「アウディA6」君が
ゆーさん家に到着してたので荷物の入れ替えをしてGO!

あー、それにしても失敗したな、海行くのわかってたにも
関わらず日焼け止め忘れたよ、とのたまったらアウディ君が
「そんなこともあろうかと日焼け止め買って来てますよ!」
おおー!さっすがやのぅ!こんなにできる子とは思わんかったわぁー!
「いやぁ、ゆーさんに電話したときいっぱいいっぱいぽかったんで
多分買い忘れるだろうと思ってましたよ」
ち、うっせ!でも事実!
それと調理用にバターも欲しかったけどどーにもならなかった、
会場近辺にもスーパーらしいのは見かけなかった。

到着して酒のみつつ仕度、アルミホイルも忘れたなぁとか思ったんだけど、
これもどこぞのデキる家族が買ってきてた!やるな?

で、夕方17時くらいまでダラダラと飲み食いしてました。

反省点
参加人数は大人子供含め20人、食材買いすぎた、イカは6の
サザエは・・20てとこだろう、ホタテは10枚くらい余ったと
ちゃうやろか、ま、いいけどね。