ゆーさんとしろがね

今日は休み、池袋へ。

・・・とゆーのは、ゆーさんの心の四大漫画家の藤田和日郎の作品
からくりサーカス」の登場人物「しろがね」の写真展が行われるからである。

いきさつは不明だが、しろがねの人形を使って写真家が写真を撮影、
個展をひらいたものらしい、ちなみに告知はツイッターにて藤田和日郎本人が
行ってました。

11:05のバスに乗る、定刻よりやや遅れたものの東京へ、
キリンシティで朝食(カレー)を食べていざ池袋へ!

池袋はイイんだけど、JRの駅周辺てダンジョンみたいなんだよなぁ、
〜通りを〜方面ていわれてもピンとこねーのよ。
迷うかと思ったけど比較的サクッとギャラリーに到着。

入り口には1組の男女が出迎えてた、中もゆーさん含めて3人くらいしかいない。

中は大小様々の約80枚のしろがね写真を展示してあった、
気のせいかダブッてる写真もあったような・・
で、ツラーっと見る分には5分くらいで終了、エレー時間余ったな・・
それと撮影に使われたらしいしろがね人形も展示してありました、
こりゃー咎められても撮影するしかねっしょ!・・と足元に紙。
「撮影歓迎」
ち、まぁ撮るけど。

アンケート書いて写真集買って帰る、そのとき気付いたんだけど
番していた男の方は写真家なんだな、こんなときにまでカメラをブラ下げて無くても
イイと思うんだが。

帰途へ。
帰る途中にツイッター見てたんだけど、作者である藤田和日郎がゆーさんの
行った少し後に来てたみたい!あーちくしょ!

地元に到着して18日に行われる会社のバーベキューの食材を予約しに
スーパーへ、イカ8杯とサザエ30個を注文。

それと散髪にいこうとしたら床屋やってねーでやんの!
最近の床屋は定休日がワカラン!