ゆーさんと趣味の時間

今日は休み。

同僚と買い物に行く日。
11時半くらいに起きる、まだ連絡無かったので先に別件の用を片すことにした、
会社の副班長がゆーさん家の近くのホールでモノマネ芸人のコロッケ
(ちなみにゆーさんはモノマネ芸人とあるある芸人が大嫌い、両者ともモデルが必要だから。
例外的にアントキの猪木は大好き)のライブを見に来るそうでチケットの予約はしてあるけど
カネを払ってないのでその払い込みに行く。

ゆーさん家から車で5分のホール、ホールに着いた途端同僚から連絡、
今回は高速で来るそうだ、それって・・・2〜30分で来るってことか、チと急ぐか。

事務室にてチケット販売をしているらしい、事務室行ったら先客がいてソイツがまた話がナゲーの!
やっとゆーさんの番、予約した名前と席を告げてチケット買おうとしたら
「ご確認のためにご自宅の電話番号お願いします」
・・・なに?そんなんしらねーよ!すかさず副班長のケータイに電話するが出ない・・・
それでもゆーさんの名前と電話番号教えたらチケット買わせてくれたよ、少し納得いかんけど。

スグに帰ってしたくしたら同僚到着、今年入った新人も一緒だ。
よっしゃレツゴー!ゆーさんは後部座席でヘラ・ウルズ討伐に行くぜ!

今日新人君はどーしたの?と聞いたらボーナスも出たのでエアーガン買いに行きたいらしい、
御徒町だか上野だかに店があってケッコーな額持ってきたみたいよ?
川崎に車を停めてまずはゴハン、ここにもキリンシティあるんだな!カレーとガーリックトースト食って
電車で御徒町へ、駅から程無いとこに「ファースト」ってモデルガンショップが
あった、ゆーさんと同僚はそこまで興味が無かったので一服してからゆーさんは自分の買い物へ。
当初横浜そごうで「ウォーキング・デッド」の4巻を買おうとしたんだけど、
もうこっちまで来たら秋葉原の書泉のが近いのでそっちへ、で、まぁ、ゆーさんの悪いクセと申しましょうか、
あれもこれも欲しい病が発症してしまってバットマンの「梟の法廷」と「梟の街」も買っちゃった!てへ!

御徒町に帰ってきたけど同僚は上野のヨドバシの地下でお茶してるので歩いて上野へ、
合流、店に戻ってきたけど新人君はまだ店内でウロウロしてた、なんか買うには買ったらしいけど
まだ中を見足りないらしい、店内の休憩所で一服、結局ゆーさんが店を出る前にテレビで
ランボー 最後の戦場」やってたけど、またそれが始まってイイ時間経ったくらいにようやく終了。
こいつO型か?
それなりに買い物はしたみたいで「いくら使った?」と聞いたら8〜9万は使ったみたい、
目からビームが出そうになった、しかもカスタムオーダーしたのでまた3週間後に来る必要があるみたい。

新人君は有楽町でクリスピードーナツを買いに行く、ゆーさんは別件でヨドバシへ、
そこで少し買い物したんだけど、店員の手際とかがワリーのなんの!エレー時間かかったわ!

最終的に川崎の鳥どりにて夕食。