レッドさんとるーさんとパズドラ

るーさん滞在2日目。

昨日、るーさんの希望で本日パズドライベント行くことになった、
イベントなんてやるんだー、へー、どこでやんの?と聞いたら
東京ドームシティだそうだ、水道橋か。

昨日何気に360のボーダーランズ2やってたら気がついたら
4時半になってた。

起きたのは7時半、テンションあがんねー。

8時には仕度して駅前のホテルに迎えに行く、
電車と高速バスどっちで東京行こうか考えた、
電車のメリットは到着時間が読めるデメリットはかなり時間がかかる
バスのメリットは混雑に巻き込まれなければ電車より早い、多分座れる
デメリットは混雑したときに時間が読めない。

少し考えてバスにすることにした、たぶんまだ道混んでないだろうとゆう観測。

バスターミナル着いたらさほど待たずにバスが来る。
で、混雑も無く1時間程で到着、昨日の寿司から何も食べてないので
いつものサンマルクで軽食でもしようかとしたら3月末で終わってたみたい!
うわ、けっこういろいろな意味で便利だったのに・・
しょうがないので代替の場所を探す、ソフバンショップの向かいに喫煙室のある
コーヒー屋発見、今度からここか。

さて、水道橋へ!
中央線〜御茶ノ水で乗り換えで水道橋へ、到着して「こっちかな?」
で歩いていったら・・・
なんかスゲー人が並んでるんですが!
この時点でスタッフが「入場まで5時間半待ちでーす」とか叫んでる・・・
物販ブースも死ぬほど人が並んでる、
どーする?

少し秋葉原のゲーセンで時間潰してまた来ようって作戦になったので
秋葉原へ、ゲームショップ巡ったりゲーセンで遊んだり。
久しぶりにカプエス2やったらクソゲーだけど面白かった!
あと書泉でアメコミ物色。

そんなこんなで16時過ぎたのでまた水道橋へ、やや人がハケた感があるけど
物販はもう締め切られてた、しょうがないので後日もらえる限定モンスターの
登録をする。

で、ここでレッドさんハラへったのでラーメン食いにまた秋葉原へ、
じゃんがら食った!るーさんもご満悦らしい!
少々秋葉原散策して帰途へ。

るーさん送って帰宅したら20時半なんだけどものスゲー眠い。