レッドさんとるーさんともももさんin横浜

今日は有給。

先日、360フレンド「るーさん」がレッドさんのトコに遊びに来たワケですが、
今日はその第2幕、去年レッドさんが高知に行った折に集まった1人の
「もももさん」が横浜に来るそうだ!

本来今日は昼勤4日目だけど有給、しっかり明日も有給!

パズドラやらなにんやらしてたら寝るのが5時半くらいになった、
ちなみに高速バスの時間調べたんだけどGWってこともあり、
8:10のに乗ることにした、用意もあるので7時半起きる、メチャ眠い。

バスにはギリギリ間に合って横浜へ。

当初、横浜駅東口の時計台のそばが集合場所なんだけどよーわからんかった、
でもなんとか合流。

さて、まったく土地勘のない3人が集まって何をしようか、
軽食を兼ねて近くのパン屋で作戦会議!
・・・のハズだが、下らない話などして終わった。

とりあえず・・・中華街行っとく?
ってことで中華街へ、うわー!人がいっぱいおるー!動け-ん!
早々に関帝廟を見回ってさぁどうしよう?
以前行ったカップヌードルミュージアムでも行こうかな?
とか考えたけどもももさんが行ったことあるそうで却下、早く言え!

もももさんはもももさんで秋葉原に用があるらしいので、じゃー駅戻るか・・
と、ふと目に付いたもの・・・「武器屋」って店発見!
え?!なにそれ?!行ってみよう!
武器屋はマジ武器屋だった!
「横浜中華街 ちんろんたん」で検索してください。
基本的にはインテリア目的の武器を販売してるんだけど、
鉄扇とかも販売している!うっわー!なんかすっげーワクワクしてきたぞ!
ここでるーさんがナイトストーカーとかゆう手甲系的なモノと投げナイフ的な
モノを買ってた、それなりに高い。

2号店があるそうなので行ってみたら先ほどの店よりちんまい、
壁掛け用のでっかい扇が¥2000て安いような気がする、竜やら虎やら
描かれてるやつ。

中華街駅に戻るのは無謀なのでそのまま関内駅方面へ、途中でお茶など。

京浜東北線秋葉原へ、ここでもももさんは360のジョイスティック用の
ボタンを購入、自前で痛ジョイスティックにするそうだ、完成したら見せてもらおう!
そのまま秋葉原でブラブラ遊ぶ、全体的にこの前よか混んでるな、土曜だからか?
じゃあ明日はもっと混むのか?

19時くらいに秋葉原を出てそのまま済し崩しに解散・・・
あれ?もう終わっちゃったよ!これなら帰れたし、
宿とることも最終日休むこともなかったか!まぁいっか。